人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュイダムール puits d'amour

ピュイダムール puits d\'amour_e0071324_22132343.jpg

2月はパイのお菓子を作ります。
ピュイダムールはSweetsの会のレッスン内容です。

昨年は「ミルフィーユ」
ピュイダムール puits d\'amour_e0071324_22185451.jpg
や「ガレットデロワ」
ピュイダムール puits d\'amour_e0071324_2220546.jpg
を製菓学校で教えるパイの作り方でしましたが、
今回は、超~簡単なパイ生地を教えま~す。

簡単なのにサックサク♪
じゃなんで最初から・・・って、
いやいや最初は正統派の作り方を知らなくてはね。


さてさて、写真撮りのために作ったピュイダムール。
遊びに来ていた子供達「これパイだよね~」と興味津々!
「もうお写真撮り終わったから食べていいわよ」と言うと・・・
「うめぇ~こんなの食べたの初めて!」×5名
そりゃそうでしょ。君達はまだ若いから
この辺のお店にはあんまり置いてないケーキだしね。
歴史を紐解けば、お菓子のルーツはフランス、ルイ15世の時代まで遡る。
ではでは、お菓子のお話はお教室でしますね。




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by m-sweets | 2009-02-02 22:33 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子