人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のキッチンガーデン♪

五月晴れの今日、ジャーマンアイリスが咲きました。
つぼみをたくさん持っていて次々と咲きそうです。^^
今月のお稽古時、私のお庭ではこのお花を楽しめそうですよ♪

私のキッチンガーデン♪_e0071324_10222071.jpg



今日は元気なキッチンガーデンを見てね!
私のキッチンガーデン♪_e0071324_10274457.jpg



プランターの中では
   オレガノ
   ディル
  フェンネル

フレッシュを使うと抜群に香りが違います。



私のキッチンガーデン♪_e0071324_1029333.jpg
こちらは、
ルッコラとバジル

ルッコラはお花が美味しいのよね!
大きくなるのが楽しみ♪


バジルは・・・お庭のこんな虫に食べられてしまうのが早いか私がお料理に使うのが早いか・・・いつも競争です!
私のキッチンガーデン♪_e0071324_10313550.jpg




育てやすいのがパセリ!育てやすいと言うか、何もしなくてもいいと言うか・・・
今日もこれから明日のお客様のために田舎風パテを作ろうと思っているので活躍してくれそうです♡
私のキッチンガーデン♪_e0071324_10361848.jpg




そして、まだあるのよ!
一番元気でどんどん増えるのが・・・レモンバーム
私のキッチンガーデン♪_e0071324_10404292.jpg

ほしい方はお稽古時に言ってくださいね。
挿し木でも増えるし、株を持って行きたい方はそれでもOK!
半日陰の私のキッチンガーデンでは一番頑張っているハーブです。
そうね~もう少ししたら梅雨が来るでしょ!
この時にハーブティーにしたら最高よ!!!
レモンとミントを合わせた香りがリフレッシュさせてくれますよ。
ハーブバスもいいかもね♪






人気ブログランキング に参加しています
by m-sweets | 2008-05-08 11:04 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子