人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のファルシ

牡蠣のファルシ_e0071324_23203156.jpg

Rの付く月は、牡蠣が美味しい♪
11月 November 旬ですね~*^^* 皆さまはもう牡蠣は召し上がりましたか?

フードソムリエの きちんとレシピ に牡蠣のファルシのレシピをUPしました。
是非、見に行ってくださいね。
そして、とっても簡単なので作ってみてほしいの*^^*

皆さまは厚岸の牡蠣を食べた事はある?
私ははじめてでした。たぶん・・・レストランで食べた記憶も・・・無いと思う。
あのね、今まで食べていた牡蠣と全然違うの。
魚介類を好んで食べないうちの次男君がナント『うまい!!!』とパクパク食べていました!
一度は食べてみる価値アリ!!!です。

Lサイズの殻つき牡蠣は1つ平均40gはあると思う。
小さな卵1個分と同じ!
1つで満足、2つ食べたらお腹いっぱいですよ~^^

肉厚でミルキーなのでフィリングもしっかりしたものを作っています。
ブルゴーニュ風も厚岸産牡蠣用にアレンジが必要でした。

ところでね、むか~し大磯でも牡蠣が採れたってご存知でした?
海に潜って牡蠣を獲って来る海女さんがいたんですね~
子供の頃は下町を通ると潮の匂いがしたり網を修理していたり、今はどうなのかしらね。
殻つきの牡蠣を魚屋さんで殻からはずしてもらって、母が買ってきたのを憶えています。
「おとうふ、おとうふ」って言いながら食べていたらしいです・・・^^;私、幼稚園前の2、3歳だったと思うから・・・

厚岸産のぷりぷり殻つきLサイズのミルキーな美味しい牡蠣買いたい!

人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-11-06 00:30 | フードソムリエ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子