人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はチーズを楽しむ会 

明日はいよいよチーズを楽しむ会です。

ではでは、Line-upといきましょう♪
まずは圧搾タイプのハードチーズ
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_19274338.jpg
表皮がワイン色に染まっているでしょ^^
ウフフッ なぁ~んでだ!
詳しくはお教室で!


非加熱圧搾のセミハードタイプ
「Pate pressee non cuite」
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_1930519.jpg



シェーブル 「Chevre」
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_19324490.jpg
フランスのチーズってシェーブルが多いですよね。
中身が柔らかいタイプから非加熱圧搾タイプまで様々ですが、
こちらは、上品でマイルドな酸味、熟成が進んでいますので
ミルキーなやさしいシェーブルです。


白カビタイプ 「Pate molle a croute fleurie」
ブリの兄弟の食べ比べをしてもらいたくて、ムランとモーを購入しました。
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_19511986.jpg
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_1952550.jpg



青カビタイプ 「Pate persillee」
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_20124198.jpg

persillee(ペルシエ)とはチーズにパセリのみじん切りのような緑斑点があるという意味。
パセリのみじん切りがちりばめられた様に見えますものね。
初めての方は、見かけでお手上げ?かな。
食べず嫌いは損ですよ~
こちらは柔らかなこってりとした生地で爽やかなフルーツのような、そして独特の風味が鼻に抜けて後引く美味しさ♪
チーズの名前はお教室でね♡



忘れちゃいけないウォッシュタイプ「Pate molle a croute lavee」
明日はチーズを楽しむ会 _e0071324_19491482.jpg


銘酒シャブリで洗ったこちらを♡



ワイン持参大歓迎♪です^^

人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡



ご感想・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-09-25 20:15 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子