人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の中のお料理を

皆さまは
『レミーのおいしいレストラン』 この夏のディズニー映画
もう見ましたか?

ねずみがレストランのキッチンでお料理なんて!
ねずみ → サルモネラ菌 → 食中毒  って連想しちゃうくらい 
考えられない事!

ですがね・・・面白かったですよ^^

そして、人を感動させるお料理の原点は やはり

ママンの味   お母様の味   おふくろの味 
なんですね~


レミーの作るスペシャりテ

フランスの家庭料理 ラタトゥイユRatatouille のガストロノミー版が映画には出てきます

それをまねしてみました

うまく再現できているかしら・・・映画を見た方のみぞ知る・・・


こんな風に作ったラタトゥイユを
映画の中のお料理を_e0071324_17161380.jpg




確か・・・こんな風に盛り付けて・・・・
映画の中のお料理を_e0071324_1634574.jpg


映画では飾りはシブレットでしたが、このタイム私がお庭で作ったものなのよ♪

ねっねっどう~?

こんな感じだったような・・・

ほらほらぁ~これから映画を見る楽しみが(こんな感じのお料理がどこで出てくるのか・それは本当にこんな感じなのかどうか)増えたでしょ♪



映画の中のお料理を_e0071324_20213034.gif人気ブログランキングに参加しています 
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご感想・お問い合わせはこちらへ
Tracked from To pass leis.. at 2007-08-02 23:31
タイトル : レミーのおいしいレストラン
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・ギャレット 、ブライアン・デネヒー 、ブラッド・ギャレット 、ジャニーン・ガロファロー 、イアン・ホルム 「おなかすいた~」、真っ先に頭に浮かびました。 出てくる料理の美味しそうなこと! その匂いや湯気まで感じ取れそうでした。 今回のピクサー作品の素晴らしさはアニメを越えた描写。ラットの産毛や石畳の質感、本が捲れる様子などなどまるで実写のようでした。...... more
Commented by amamori120 at 2007-08-03 12:02
bara-ayaさんちからお邪魔しています。
↓ 2,3 コメントさせていただきました。
Commented by m-sweets at 2007-08-03 17:34
コメントありがとうございます♪
by m-sweets | 2007-08-02 17:36 | Trackback(1) | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子