人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメのマカロン

都内のパティスリーは先月六本木のル・ショコラ・ドゥ・アッシュに行って以来の1ケ月ぶりです

ブログにはUPする事は少ないけれど
ケーキ屋さんに行くのは好きだし、どんなケーキが売れるのかななんて見たり
自分のケーキは、これでいいかななんて思ったり
しあわせ度チェックに行く事が多いです

いつもお世話になっている製菓問屋の社長さんの頼まれ事もあって
赤坂のニューオータニへ
今日も市場調査?!^^

日本で一番美味しいとうわさされているピエールエルメのマカロン
エルメのマカロン_e0071324_411484.jpg

日本では一番湿気る梅雨のこの時期に味も食感もParisのそれを伝えているのか知りたくて
ホテルニューオータニ ロビー階のパティスリーSATUKI内にあるピエールエルメへ

Parisから戻ってきた当初は湿気のある日本で作ったって
パティスリーのように設備の整っていない家庭のキッチンでは・・・と思っていたんです
めざせ!Parisで食べたラデュレのマカロンw
(エルメに行っておきながら、私はAOKIよりもピエールエルメよりもラデュレが好きなの)
・・・・・とまでは行かなくても
美味しいものが作りたいですね~



おまけ

ショーケースの中で一番少なくなっていて、前のお客さんも買って行った
オリジーンヌカカオのサヴァラン
エルメのマカロン_e0071324_463786.jpg


目白のエーグルドゥースのサヴァラン
エルメのマカロン_e0071324_4281885.jpg


自由が丘のパリセヴェイユ
エルメのマカロン_e0071324_429993.jpg





サヴァランは今月のレッスンですからね~
ひとつひとつ丁寧に創る私のケーキも美味しいですよ!

私の
エルメのマカロン_e0071324_974642.jpg



エルメのマカロン_e0071324_20213034.gif人気ブログランキングに参加しています 
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご感想・お問い合わせはこちらへ
by m-sweets | 2007-07-05 23:16 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子