人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAへ

たぶん行っても私の家のインテリアとは合わないだろうなぁ~
と思いながらも・・・・・
行ってきました。^^;

IKEA 横浜
IKEAへ_e0071324_015223.jpg


あまりの安さにびっくり(@@)

何を買ったかというと・・・
IKEAへ_e0071324_0255243.jpg
製氷皿 1こ110円でした。

今月お稽古では、
りんごのグミを作っているので
これ使えるかな? ナンテね

120℃まで大丈夫らしいですが、シリコンではないので
グミを作る時はサラダ油を塗ってからでないと、
型ばなれが非常に悪いので要注意ですヨ。



IKEAへ_e0071324_037154.jpg
は、
IKEAへ_e0071324_0374728.jpg
これで作っています。



こちらはそんな手間いらず。イタリア製のシリコンの型で作業時間大幅短縮!
型ばなれも良く美しい仕上がり~♪


先日紹介したピンク色のハートの型は日本製のシリコンです。
もちろん型ばなれは良いですよ。

どれが良いかは、お稽古で試してみてネ!





IKEAへ_e0071324_20213034.gif恋するお菓子Blogを応援してくださる方はココをクリックしてね
by m-sweets | 2007-02-13 00:56 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子