人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそび塾 お菓子教室

昨日は地域の小学校でお菓子作り

またまたSweets大好き親子とケーキ作りを楽しんできました。

今回は子どもでも簡単に美味しく出来る生クリームを使ったふわふわマフィン、
それとカップデザートのショコラブラン。

いろいろハプニングはありました(ゼラチンを煮詰めた?!とかですね、
ムースに入れるチョコをマフィンに入れたとかですね、生クリームを・・・・とまぁいろいろネ!)が、
多めに準備していった材料とアシスタントさんのおかげで無事何事も無かったように
行事が終了致しました。
仕事が速い、確実、先を読む、チームワークで仕事をする時は楽しいですね。
アシスタントさんにはホントにいつもいつも感謝ありがとう♪です。

さてさて、現場ではこんな感じ
あそび塾 お菓子教室_e0071324_4174545.jpgあそび塾 お菓子教室_e0071324_4181456.jpg


そして、子ども達の作ったものの一部です。
あそび塾 お菓子教室_e0071324_4192998.jpgあそび塾 お菓子教室_e0071324_420579.jpgあそび塾 お菓子教室_e0071324_4203361.jpgあそび塾 お菓子教室_e0071324_421660.jpg



と、こんな風に一つ一つ写真に収めていて 見つけた今回のヒット作

好きだな~今回私が用意していった素材を使ってこんな風に作ってくれるとは・・・ネ!
あそび塾 お菓子教室_e0071324_4255751.jpg


あそび塾 お菓子教室_e0071324_20213034.gif恋するお菓子Blogを応援してくださる方はココをクリックしてね
by m-sweets | 2007-02-04 04:33 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子