人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月応用クラスレッスンのお菓子

みなさまこんにちは♪

今月のお菓子は、イギリス🇬🇧のものをお伝えします💕

まずは、イースターにちなんだお菓子と言うかパンをレッスンします❣️
2022年は、4月17日がイースターですよ〜

それは、『ホットクロスバンズ』

十字の模様の付いているパン‼️
この十字は、キリストの受難を表すとされていて、イースター直前の金曜日グッドフライデーのお菓子(パン)なんです。

息子達をシェーンイングリッシュスクールに通わせていた時に歌も習いましたので、歌も教えちゃうかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

3月応用クラスレッスンのお菓子_e0071324_20342529.jpeg
3月応用クラスレッスンのお菓子_e0071324_20344407.jpeg

それから、ついでにイギリス物
『メイズ・オブ・オナー』も作りましょう!
こちらは、ヘンリー8世が好んだお菓子
イースターのお菓子ではなく16世紀生まれのお菓子です。
3月応用クラスレッスンのお菓子_e0071324_14590812.jpeg
3月応用クラスレッスンのお菓子_e0071324_20340990.jpeg

どちらもだいぶM's風に美味しくアレンジしている訳は、お教室で!

ホットクロスバンズは、9個
メイズオブオナーは、6個のお持ち帰りになります。

レッスンフィー 8000円

お楽しみに💕

by m-sweets | 2022-03-16 14:38 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子