人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプスブルク展へ

ハプスブルク展へ_e0071324_15475225.jpeg



広大な領土を治めたヨーロッパの名門
ハプスブルク家


音楽とスイーツ 芸術を愛した華麗なる一族
18世紀頃から20世紀初頭の人物に一番馴染みがあるけれど

600年も歴史があったとは🤭

国立西洋美術館にて開催の
ハプスブルク展へ行ってきました

ハプスブルク家の個性豊かな人物と
絵画や工芸品など同家の人々の蒐集の歴史の展示会でした

マリーアントワネット↓この絵画来てました
ハプスブルク展へ_e0071324_20255646.jpeg
ウィーンの美術史美術館は、私行ってるんだけど、、、
すっかり忘れていて
今回はじめて見た様な気になっていますσ(^_^;)

ハプスブルク展へ_e0071324_11064774.jpeg

ベラスケスのマルガリータ王女(青いドレスのマーガレットテレサ)
生まれた時から許婚に成長ごとに肖像画が送られていたうちの一枚
16歳で結婚して六回妊娠して幸せに暮らすんだけど21歳で死んじゃうんだよね


西洋美術館内は撮影禁止でした


ウィーンの美術史美術館は撮影OKでしたよ


ハプスブルク展へ_e0071324_20254590.jpeg

その後

ウィーンを懐かしく思い

表参道の「カフェ ラントマン」へ


ウィーンに降り立った時
最初に入ったカフェが市庁舎前のカフェラントマンだったので
そのお店が表参道に上陸しているのを知って
懐かしく

表参道AOビル内
ハプスブルク展へ_e0071324_06565882.jpeg
レバー団子のスープを頼み
ハプスブルク展へ_e0071324_06572634.jpeg
グラーシュとヴィナーシュニッツェル
ハプスブルク展へ_e0071324_06574587.jpeg
ラントマントルテ
ハプスブルク展へ_e0071324_06581867.jpeg
ハプスブルク展へ_e0071324_07002854.jpeg
なんか違う〜〜
味が
違う気がする〜@@



by m-sweets | 2019-11-02 15:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子