人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のレッスン報告

8月のレッスンもあとアイシングクッキーレッスンを残すところのみとなりました!

8月のレッスン報告_e0071324_17413667.jpeg

ブランマンジェを作った後に残ったアーモンドを

パリッパリにキャラメリゼした

あの時は適当に作ったけれど

載せます!


基本は同量なんだけどね
それだと油っぽい


では

アーモンドは水分を飛ばすためにフライパンで炒って冷ましておく

フライパンに

バター10g
グラニュー糖25g
水あめ15g
はちみつ10g
バター10g
生クリーム10g

を入れて沸騰させる

アーモンドをからめてオーブンシートに広げて

160度のーオーブンで焼く15分くらい






意外と人気だったのが

8月のレッスン報告_e0071324_17411991.jpeg

ウニランプ❣️

お菓子じゃ無いの(#^.^#)



8月のレッスン報告_e0071324_17403193.jpeg
8月のレッスン報告_e0071324_17405764.jpeg
8月のレッスン報告_e0071324_17393970.jpeg
皆さまが楽しそうだったのでよかった〜〜💖

では また 9月のレッスンで

by m-sweets | 2019-08-29 18:20 | お教室風景 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子