人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクラメ編み

皆さまこんにちは〜

きょうは、お菓子教室とは全然関係ない話題( ̄▽ ̄)

子供の頃 ガールスカウトでマクラメ編みを使って

笛の紐とかクラフトとか
色々作っていました〜

ガールスカウトはロープワークは得意ですからね〜


昔々を思い出して
なぜか
惹かれちゃいました!

夏に石包みのワークショップに行って
習ったマクラメ石包み編みがこちら

マクラメ編み_e0071324_22505672.jpeg


僕にも編んで!
3番目の息子が 20個も石を買ってくれて

バチカン部分を自己流で編み
マクラメ編み_e0071324_22510786.jpeg
ついでに腕時計のベルトも編み編みしました〜

作り上げちゃうと

なんか

満足感💖(*^^*)

ほしいわ
言うところに

お嫁に出しました〜〜


そして

また

夜中に せっせと

マクラメ編み_e0071324_22503161.jpeg
バチカン部分が
だんだんグレードアップ⤴️

して行く〜〜


ですが

適当に編んでいるので

二度同じデザインにはなりません=(^.^)=

お嫁入りが決まった子以外は
ガールスカウトのバザーに出そうかなぁ


by m-sweets | 2018-10-24 16:50 | Family | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子