人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信玄餅風ぷるぷるゼリー

信玄餅風ぷるぷるゼリー_e0071324_20190162.jpeg

喉越しつるん な、このゼリー
今 とっても流行っているらしいのよね〜


山梨県の信玄餅のお店では
遠方からのお客様で長蛇の列だそう


きょう生徒のSさんからお聞きしました!

すごい〜〜

そんなに流行っているとは、、、知らなかった!


黒糖ときな粉味が美味しいのよね!

お教室では

ザラつかない 黒糖シロップの製法をお伝えして
美味しくいただいています♪(*^^*)

だがしかし こちらはおまけのお菓子でして、、、
信玄餅風ぷるぷるゼリー_e0071324_20191278.jpeg
信玄餅風ぷるぷるゼリー_e0071324_20194480.jpeg

メインは 南国フルーツバスケット🏝ですよ!

サックサクですタルト生地❣️






レッスン後に

ハマり出したら止まらない

パワーストーンとハーバリウムアクセサリー

息子達のも押し売りのように作って渡しました( ̄∇ ̄)

信玄餅風ぷるぷるゼリー_e0071324_20192656.jpeg
そろそろ 良縁をお願いしますよ!って事で

アラゴナイト
カーネリアン
ローズクォーツ
アメジスト
水晶
タイガーアイ
ソーダライト
ブルーゴールドストーン

などを使って 作りましたが、、、

どうかなぁ〜〜(*^^*)


by m-sweets | 2018-07-29 20:53 | お教室風景 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子