人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラアイスクリーム@タウンニュース

バニラアイスクリーム@タウンニュース_e0071324_07391815.jpg

おはようございます💖今日も暑くなりそうですね〜

先日、レシピ原稿を送りました
おウチで簡単❣️絶品スイーツ
今日のタウンニュースで どうぞ〜(*^▽^*)

今月のテーマは
「調理は科学」
アイスクリーマーがなくても
氷と塩ならどこのお家にもある❗️

実はもう社会人となった2番目の息子が
小学1年生の時の夏休みのレポート
理科実験の様な手作りアイスクリーム
賞をもらった 思い出レシピ
最近では夏休みの宿題本なんかにも載ってるかもね

この配合が美味しいでしょう‼️

バニラアイスクリーム@タウンニュース_e0071324_07390302.jpg
お隣は恩師石井先生の「大磯スケッチ」
上は滄浪閣の事10年間放置されていた元伊藤博文公の別荘の行く末を
明治記念大磯邸園となるらしく国がうごきだしたと言うお知らせ
どうなるのか楽しみ💖
あの記事を書いたのはもう10年も前だったか〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では みなさま 今日も良い1日を


by m-sweets | 2017-08-25 08:19 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子