人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大磯の魅力発見

「先生がいつも美味しいと行っているレストランに行きたいわ」
「お友達とおしゃべりしたい時はいつも都内のホテルのレストランになっちゃうの」
そうおっしゃる川崎からお見えの生徒さん達

えっ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お稽古以外でも
わざわざ湘南に来てくださるの???

大磯の魅力発見_e0071324_14000211.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_13592718.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_13594698.jpg
ならば
ビブグルマンにも選ばれた
尾鷲シェフのマリールイーズへ

美しい前菜の盛り合わせ
ハーフランチをゆっくり頂きました💖

大磯の魅力発見_e0071324_13582745.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_13584993.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_13590729.jpg

一つ一つのお料理の味がしっかり主張しているので
気に入って頂けましたようで 良かったです💕
ご馳走様でした💖



そして

公開日を控えた
吉田邸へ

兜門(講和条約門)
サンフランシスコ講和条約を記念して建てられた門です
を潜ると

大磯の魅力発見_e0071324_14003137.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14024555.jpg
そっくり〜〜

吉田元総理がお迎えしてくださいます

ほぼ完成している吉田邸

お庭はいつでも見学できますが
お家の中は4月公開予定です

大磯の魅力発見_e0071324_14005820.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14542468.jpg

ビフォー
焼失前の旧吉田茂邸

大磯の魅力発見_e0071324_14031628.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14070397.jpg
晩年はお庭の散策を日課とし
海を眺め

大磯の魅力発見_e0071324_14022828.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14020464.jpg
こちらの銅像は
サンフランシスコ&(首都のワシントン)を向いているのです

昭和58年に地元の有志によって建立されたものです

こちらからは、吉田茂氏が生前眺めていた
相模湾と富士山が一望できます

大磯の魅力発見_e0071324_14034267.jpg
有名な七賢堂

こちらの由来をご存知ですか

元は、伊藤博文の大磯宅「滄浪閣」に明治36年 四賢堂として
明治維新の元勲 、岩倉具視 大久保利通 三条実美 木戸孝充を伊藤博文が祀り
その後、伊藤博文の奥様が伊藤博文を入れて五賢堂としたものを
昭和35年吉田茂が自宅に移し、西園寺公望 を合祀
現在は吉田茂も合祀され 七賢堂となっています
歴史を感じますね


吉田茂は薔薇の愛好家でもあったので
5月の薔薇の時期に行かれると素敵ですよ❣️


大磯の魅力発見_e0071324_14044084.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14052039.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14045456.jpg
大磯の魅力発見_e0071324_14055302.jpg
城山公園まで足を伸ばし
お抹茶までご馳走になっちゃいました♪


湘南の小旅行
明治から昭和の政界財界人が愛した大磯町
歴史に興味のある方は楽しいかも
お疲れ様でした💖

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
大磯の魅力発見_e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


Commented by amamori120 at 2017-02-12 23:52
大磯と言えば  拙らには 吉田御殿ですね

最近は ロングビーチかな


ポチ イイネ
Commented by m-sweets at 2017-02-14 11:29
吉田御殿ね~2009年の3月に漏電が原因で、総檜作りの母屋は全焼、時代の調度品も何もかも燃えてしまったんですよ。。。
お庭は、整備されて吉田元首相が晩年お散歩しただろう風情は感じられますが、、、
ロングビーチは、小学生の頃は毎日のように行きましたよ♪
大磯プリンスは、もうすぐ温泉スパリゾートとして生まれ変わります!今年の夏からかな^^是非~
by m-sweets | 2017-02-12 16:22 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子