人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ

そろそろ苺の季節♪

今年の湘南いちごはいかがでしょうか?と

花菜ガーデン平塚アグリ周辺のイチゴ農家の南里さんへ行ってきました!


今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18250458.jpg

今の時期

ケーキの上に乗る様な小さめのイチゴはなくて

L LL 3L 規格外と

大きな苺!!!


でもでもレッスンのために予約して参りました♪

今年は11月が温かかったので

味の方が心配でしたが

「べにほっぺ」は今一つ味が薄目でしたが

「とちおとめ」は

酸味も甘みものっておいしかったです♡♡♡




もちろん花菜ガーデンにも立ち寄り

きょうはこちらでお昼♪

今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18234603.jpg

生徒のかずみさんにも会って

自撮り

きゃ~後ろに下がっちゃだめだよぉ~

わたしのかおが~大きく映るから~^^
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_22295569.jpg

しっぱいか~^^

ご飯はね~おいしかったです♪

花菜ガーデンは すっかり 冬
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18241486.jpg

お花はなくてさびしそう

ところが




陶器市なるものが、開催されていて

今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18275455.jpg

普段使いのお皿から B級品までいろいろ


今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18271226.jpg
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18282339.jpg
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18263299.jpg
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18260241.jpg
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18253903.jpg

義母と一緒にあれが良いとかこれが良いとか
2人で結構楽しかったです♪

今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18525139.jpg

あさつゆ広場でビオラやストックなどを合わせて60鉢も買って

レジに並ぶときあんまり多くて後ろに方に悪いからと

お先にどうぞ~って譲っていたら

すご~く時間がかかってしまったけど

数人の初めまして~の平塚マダムにいろいろ話しかけられて

ビオラの生産者さん教えてもらっちゃった!

皆様をお迎えするときまでに

お庭は綺麗になっている予定です~^^

今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_18243955.jpg



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
次は
日本橋三越本店 Hajimarino Cafe
12月11日
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_23265150.jpg
お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843
お待ちしております
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
今年の湘南いちご~花菜ガーデンへ_e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-12-07 18:56 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子