人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空回りな一日

昨日の事


日曜日だからのんびり始まった朝


今日は、イチジクを買って
 

お菓子の試作をしたいなぁ~と思っていたところ



このお菓子 すぅ~っと胃の中に入ってしまうほど

すっきり美味しいのですが

見た目が残念!

何とかしなければ~~~と思い


空回りな一日_e0071324_16461540.jpg空回りな一日_e0071324_16454390.jpg












とりあえず、お昼前には家を出て・・・



産直&スーパー合わせて5件


移動距離にして70Kmは越えたと思う^^;


途中お気に入りのパン屋さんに寄るも


2軒とも無残にも 完売 の文字


そして イチジクはというと


1パックしか手に入らなかった(T T)


疲れちゃいました~~~


日曜の朝は皆様早起きなんですね!(涙)



こんな日は


頑張らないで寝ないと~~~


と、とっとと寝ましたよん

空回りな一日_e0071324_16365681.jpg

栗はいっぱいあったのよね~

栗のお菓子にするべきかなぁ!!!


気を取り直し ただ今

渋皮煮 制作中♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
空回りな一日_e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-09-07 16:56 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子