人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちからのお礼状


子供たちからのお礼状_e0071324_1942536.jpg

小学校の総合学習の感想と反省文を学校に提出し、やれやれ今年の仕事もFinish!
これで後は来年の準備を・・・と思っていましたら、
今日は子供達からのお礼状が郵便で届きました。

一人一人丁寧に様々な感想が綴ってありました。
お菓子作りが楽しかったこと、自分で出来たことが嬉しかった事、
お家の人にも喜んでもらえた事、
一冊のファイルになったレシピをずっと大事にするとも書いてありました。

地域の小学校での事ですから、
街中でご父兄にお会いしては呼び止められ
「楽しい授業をありがとうございました。」
「子供が本当に喜んでいます。」
「また、やってもらいたい。」などなど嬉しい言葉もいただきました。

実は、この総合学習の授業の準備にかけた時間はとても半端な時間ではありません。
90分の授業時間内に指導・実習・試食・片付けが終わるように計画書を作成し、
1人でやるなら計画書は必要ないのだけれど、アシスタントの先生方にしていただかなくては、とても1人では相手に出来る子供たちの数ではなかったので。
そして、子供たち用にレシピを作り替え、
材料の買出しから計量、仕分け、器具のそろえ、レシピのコピー、画像の処理、印刷、材料費の計算などなど
毎週違うことをするので、普段のお教室より数倍忙しく感じましたね。

でも、良かった~♪喜んで頂けて!

と言うことで、アシスタントをしてくださった皆様へ
子供達からのお礼状が来ています。
反省会を兼ねてレストラン・マリールイーズをバッチリ予約致しました。
その時お見せいたします。
それから・・・私が今の今まで勘違いしていた ^^;
とても重要な “あること” も暴露致します。
いやぁ~完璧!だと思っていたんですけどね・・・・・・
えへへ~^^^^


人気blogランキング←お菓子、デザートの人気ブログやテレビ、雑誌で話題のSweetsや美味しい情報がたくさん

ご感想・お問い合わせはこちらへ
by m-sweets | 2005-12-29 20:44

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子