人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんけんの極意

じゃんけんの極意_e0071324_21264049.jpg
昨日の出向講座で、

お客様に私のこの本を1冊、プレゼントに持っていきました♡
じゃんけんで、私に勝った方に差し上げるという企画♪
じゃんけんの極意_e0071324_17475418.jpg
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』


なんですけど、、、、私

誰よりもじゃんけん・・・勝ってしまいました^^;


第二回戦の前に

お伝えしたんです!!!

「勝負するぞ~って力んでいる人は、大体“グー”を出します!」って

「だから、パーを出すと勝つ確率が高くなります!」って


そして、第二回戦!

「先ほどのわたくしの話をちゃんと聞いてくれましたかー?」と言ってから

じゃんけん!





そして、あいこになった場合、人は同じ手を続けて使わない習性があるんです

だから、あいこになった手に負けるものを出せば勝てる確率が高いのです


じゃんけんは、運じゃない!


でも


営業さんに「勝たなくていいんだからね」と言われたのに

もちろん、何も考えないで勝負したのですが、、、



最終決戦で
また勝っちゃったの…私





それで、営業さんに勝負を代ってもらいました

じゃんけんの極意_e0071324_20260103.jpg
この流れで・・・営業さんは、最初はグーじゃんけんポンって

「チョキ」出してました~



わわ!裏読んじゃってます???


おおー!戦略的思考法そこで使っちゃいますか~と思いました。。。が
出来る!


担当の営業さん面白い!かえって好感が持てました!




無事にプレゼントも出来てめでたしめでたし♪でした



お菓子作りも楽しんで頂けましたら嬉しいです♪♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

クリナップから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-18 18:24 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子