人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセボ効果

プラセボ効果_e0071324_20004020.jpg
霧の箱根峠越え~

寮生活を送る三番目のむすこ殿に

テスト期間前にちょっと風邪気味だったのと、脳の栄養ブドウ糖をくれ!なんて言っていたので

元気の出る栄養剤とかビタミン剤とかシリアルとかお菓子とか・・・いろいろ

持っていきました!

効くよ~と言って渡しましたら、、、



なんと!


『哲学の授業で「プラセボ効果」習った』

と、返答されました^^;


は~~~かないませんな!





プラセボ効果ってね、

お医者様が薬効成分を含まない偽薬を薬だと偽って投与した場合に、患者の病状が良好に向かってしまうような治療効果作用のことですよ~

でも、こんなきっかけで、体に害のない成分で良くなっちゃうならいいじゃないですか!

病は気から(笑)

じゃない、自然治癒力だった^^;




教育の現場でもよく使われますよ♪

塾の先生はすごいなぁって思っていました!

「君は出来る!」「絶対に合格する!」と子供たちのモチベーションを上げて、その気にさせる

結果、やる気になって、勉強して、本物になれば、

結果良ければ全て良しですよ~



 

その気になって、頑張ってくださいませ~^^




 

褒めて育てる!!!

でも、度が過ぎると勘違いしますから、気を付けて~^^







バターなし!生クリームでお菓子革命!
プラセボ効果_e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』

サクラ書店でも絶賛発売中
ラスカ駅前店
高村店




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-10 21:28 | Family | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子