人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニング~

朝10時 村上春樹も大磯在住の頃は通っていたというお魚屋さんへ行く!
今日は水曜日=市場は休み
そして雨=地元の漁師さんは漁をしない!

今日のお料理教室で使う鯵は・・・・・・・ない・(゚_゚i)タラー・・

そんな訳で、n-3系脂肪酸の摂れる鯵は、姫カサゴに変わってしまいました^^;
ハプニング~_e0071324_17472292.jpgハプニング~_e0071324_17473654.jpg
ハプニング~_e0071324_17475184.jpg
「アタシ美味しいわよ~」
        「アタシを食べて~」
お魚屋さんで3枚におろしてもらいました~^^






あっでもこれが新鮮で美味しい♪からよかった♡


ハプニング~_e0071324_17525450.jpg
お料理教室は無事終了したのでした。。。









が、、、今日6月3日は、ナント次男君の誕生日♪

ラインで珍しく家でご飯食べるって連絡が・(゚_゚i)タラー・・

次男が好きなものって、、、じゃがいも!?

とりあえずステーキ!?

ケーキは、、、あった方がいいかな。。。


ということで、


書籍より
ハプニング~_e0071324_17573256.jpg

チョコレートのケーキ

1時間以内で出来るものばかりだったから、
間に合うかも!
ハプニング~_e0071324_17575331.jpg
ハプニング~_e0071324_17581542.jpg


ただ今焼成中!


バターなし!生クリームでお菓子革命!
ハプニング~_e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』

サクラ書店でも絶賛発売中
ラスカ駅前店
高村店




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2015-06-03 18:03 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子