人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・ブルダルーTarte Bourdaloue

タルト・ブルダルーTarte Bourdaloue_e0071324_2123294.jpg

パリの9区ブルダルー通りのお菓子屋さんが作ったと伝えられている
洋ナシのタルト・Tarte Bourdaloueをレッスンしました。
そのお菓子屋さん、今はもうないのね。
ですが、とっても美味しいので、どのお店にも置いてある定番のお菓子になっています♪
見かけより、とても上品で優しい味♪
タルト・ブルダルーTarte Bourdaloue_e0071324_2213910.jpg

タルト・ブルダルーTarte Bourdaloue_e0071324_2271539.jpg


そして、今日も桃のカプレーゼを作ってしまいました。。。
だんだん美味しくなる^^
来年は、お料理特別講座の正規メニューになっているかも・・・
タルト・ブルダルーTarte Bourdaloue_e0071324_2255084.jpg




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
by m-sweets | 2014-08-21 02:37 | 特別講座 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子