人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース_e0071324_9315652.jpg

梅が出回って来たと言う事は、梅干しを漬けるための赤紫蘇も出回ってくると言う事ですね!

梅干しを漬けたことはありません^^;

今日出来上がったのは、紫蘇ジュース♪

梅ジュースと違ってこちらは短時間で出来るので、お手軽で~す♪

適当に作りました!

お鍋にたぶん1.5リットルの水と500g位の赤紫蘇を煮て、
お砂糖は750g位そしてクエン酸、レモンでもお酢でもOK
半分お水や炭酸で薄めることを考えて作ってみてね。

暑い日におすすめです♪
でも今日は雨ですね~
今月のレッスンのウエルカムドリンクにしま~す♪

ではまたね。=*^-^*=


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
Commented by amamori120 at 2014-06-05 18:22
なんとまぁ 鮮やかなぁ♪

拙は 炭酸入り にしますネ

ポチ
Commented by m-sweets at 2014-06-06 11:24
私も最近は炭酸派です~^^
by m-sweets | 2014-06-05 09:51 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子