人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26年度お菓子教室スタート

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今年度のレッスンが始まります♪

女性として、たしなみの一つに
美味しい手作りケーキが出来たら素敵♡

お菓子って毎日じゃなくても、手作りケーキを囲んだ後の家族の笑顔はずっと持続する不思議な魔法みたいな力があると思いませんか。

月に一度、私のお教室に来てください。
国内、海外で学び、今なお美味しいケーキ屋さん巡りはかかさない!
絶対に美味しい!と思うものだけを
お家でも同じに出来るように編集したオリジナルレシピで
レッスン致します。


さて、基礎クラス、
今月は、「ジェノワーズ・オルディネール」
何?!その長い名前って?、、、スポンジです。
卵共立てのスポンジ!26年度お菓子教室スタート_e0071324_18541615.jpg26年度お菓子教室スタート_e0071324_18545043.jpg

プロのパティシエだって納得いくまで10数年かかると言う基本のスポンジ。
本からでは伝えきれない微妙な泡立て具合、混ぜ方、そして焼成。
しっかりとご自分の目で見て真似をしてください。
人に教わると言う事は、楽で、そして上手くなるための近道ですから。
合言葉は、「楽ウマ」
楽して美味しいケーキを作れちゃう!で、1台お持ち帰りのお土産付き!
ではみな様♡楽しく頑張ろうね♪
26年度お菓子教室スタート_e0071324_18553945.jpg

by m-sweets | 2014-04-08 18:56 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子