人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなケーキが作れたら嬉しいよね♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

じゃじゃぁ~ん!
皆様のつくったケーキです♪かっこいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
こんなケーキが作れたら嬉しいよね♪_e0071324_19274039.jpg


応用クラスのレッスンが始まりました。
たくさん出来上がると嬉しいじゃないですか~^^
やったーやったー上手ですぅ~
\(^▽^)/
\(^▽^)/
\(^▽^)/
私のケーキのコンセプトは、「Sucré aigre甘酸っぱい♡」。。。
いかがですか~気に入ってもらえたかな~
こんなケーキが作れたら嬉しいよね♪_e0071324_19434531.jpg

今月、レッスン代がいつもより高いので、なんで???と思っていらっしゃる
新しく応用クラスになった方々へ&基礎クラスの方々へ

応用クラスのレッスン代&クリスマスケーキのレッスン代は、材料代で決まります。

普通、お商売として利益を出すなら、材料費は30%と言われていますが、
私の教室では、40~50%が材料費です。
試作代は含まれません。なぜなら、それは私の力量だと思っているから。
試作代は残りの60~50%の中に含まれています。

安全で良い、美味しい材料を使っています♪
クリスマスケーキもたぶん材料代がかさむと思いますが、
こんなケーキがお家で出来たら嬉しい♪と思っていただけるような
美味しい&綺麗なケーキを作りますので、ご理解お願い致しますね。
では、これからレッスンの皆様お楽しみに。

おまけ
先日母から、あのスポンジのケーキ美味しかったわ~と連絡が^^;
これですよ!
こんなケーキが作れたら嬉しいよね♪_e0071324_1948529.jpg

( ̄□ ̄;)!!ガーン お教室ではやらないと決めたこのケーキ^^;
なので、素材を変えてこのスポンジを使ったケーキをいつか作る事にします。。。
by m-sweets | 2013-10-17 19:56 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子