人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで行ったサロン・ド・テ

マカロンで有名なマドレーヌ地区のラデュレへ

コンコルド広場を背にロワイヤル通りを歩くとラデュレのペールグリーンの袋を持ったマダムとすれ違う。次から次へとすれ違う。
あっラデュレが近いんだ。やっぱり人気店なんだ。
疲れていたはずの足が急に元気になり、
ラデュレ・マドレーヌ店へ急ぐ。ここが本店。
パリで行ったサロン・ド・テ_e0071324_0163281.jpg


そして、
パリで行ったサロン・ド・テ_e0071324_0215396.jpg

こちらは、シャンゼリゼ店。
おしゃれ~
古典的だが洗練されたサロン・ド・テ兼レストラン。
店内のテイクアウトのお菓子売り場。
ここでマカロンを買う。
表面はツヤツヤの薄皮、サクッと柔らかく中はしっとりアーモンド風味、甘さ控えめのクリームとっても美味しいですよ~。
パリで行ったサロン・ド・テ_e0071324_025590.jpg


そしてそして、
パリで行ったサロン・ド・テ_e0071324_0255878.jpg

6区・サン・ジェルマン・デ・プレ界隈のラデュレ。
パリに3店舗もあるんですね。あれ~4店舗かなぁシャンゼリゼ店の住所が2つあるわ。・・・
マドレーヌの小さなサロン・ド・テが大手企業に吸収合併されて店舗を拡大して行ったそうです。
シャンゼリゼ店開店時に起用されたシェフが元フォションのシェフだったピエール・エルメさん。
今は新しいシェフの方がいらっしゃいます。えーとフィリップ・アンドリューさん?
ラデュレのマカロンとピエール・エルメのマカロンはそれぞれ特色を出してはいるのですが似ているんです。どちらもとっても美味しい!
Parisに行ったら絶対ラデュレのマカロンは食べてね!
人気blogランキングへ
by m-sweets | 2005-11-15 01:07 | Paris | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子