人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力増強!さんまロール

きょうは、『免疫力増強!さんまロール』なるレシピをアップ致しました!

私的にはコチラは、中間テスト前の息子に食べさせたい!
免疫力増強!さんまロール_e0071324_22502839.jpg


もうみな様ご覧になってくださいました?

『知って役立つプロの知恵コーナー』を
季節の移り変わり目に風邪をひかない為に
どのような栄養をとればよいか教えてください

と言う質問にお答えしているコラムです。


風邪予防にはビタミンCを摂ればいいのよ!ってのはだいたいの人は知っている事。

だけどね、だからと言ってたくさん摂ればいいってもんじゃぁない!
成人男子、女子ともに一日に摂りたいビタミンCは、100mg
それ以上摂ったって、尿として排泄されちゃうんだよ~もったいないね~
サプリもあんまりおすすめじゃないし。

って事でコチラを見て献立を考えてくださいね。
ビタミンCを摂れって強調していないのは、バランスよく組み合わせると自然に摂れるから♪

(おすすめ献立例)
   【朝】
玄米きのこ雑炊
豆腐の生姜あんかけ
ひじきの煮物
ほうじ茶

   【昼】
パン
巣篭りエッグ
豆類とカキのヨーグルトサラダ
コーヒー

   【夕】
玄米ご飯
すりごま入り野菜の具だくさん味噌汁
さんまの梅肉巻(免疫力増強さんまロール)
香の物(茄子の漬物など)

ではではフードソムリエをよろしく♡
***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-10-04 08:30
こんにちは~♪
秋刀魚の美味しい季節がやって来ましたね~
くるくる巻いてお弁当にも良いですよね
こちら茨城でも、北海道産の秋刀魚が出始めました
さっそく夫のお弁当に入れたいと思います^^
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:42
生姜は如何でせうか?

ポチ
Commented by m-sweets at 2011-10-05 06:02
teddyさん
秋刀魚今が最高ですよね~
キャラ弁???期待しちゃうなぁ~^^
Commented by m-sweets at 2011-10-05 06:06
雨漏り先生の生姜の記事読みましたよ~^^
焼き魚にして大根おろしと生姜でシンプルに頂き、
腹ワタまで食べたら、ビタミン類とカルシウム作用でがん予防にもなるわ~
by m-sweets | 2011-10-03 23:05 | フードソムリエ | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子