人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンタウン新大久保の歩き方その3

韓流ドラマ好きも ピリ辛韓流グルメも みんなが楽しい新大久保♡

ソウル市場で食材チェックが終わったら、その先のスリーエフの手前を右に曲がりましょう♪

職安通りまでの、この道は、要チェックですよ!!!



韓国版おやきの「ホットク」のお店
元祖鐘路ホットク2号店 ここも長蛇の列
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_16251976.jpg

このヘラの部分がまん丸の器具で鉄板の上のおまんじゅうをぷしゅーっとつぶして作るところが面白い。
餡子やチーズ、はちみつが入って200円。安いよね~
鉄板の周りの油の量にひいちゃったけど、お腹がすいていたら並んだかも~
お隣には、こんなお餅のお菓子もありました。
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17342315.jpg



コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_16373113.jpg

お店の壁にはこんな看板もあったりして、
誰が来店したか一目瞭然!!!
スターが座った席にご案内~ってところかな・・・
仲間でキャーキャー言いながらその席に座るのも悪くないかも~って
この感覚はかなり若くないとついていけないね。^^;
サム ギョプ サルを食べるなら「韓COOK」「カントンの思い出」は、要チェックかな。


テレビで取り上げられていたカフェも並んでいましたよ~
ハニーカフェ
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17141341.jpg

かき氷パフェのパッピンスがきっと人気なのね。
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17154117.jpg


職安通りにおしゃれなカフェを発見
…が、写真を撮り忘れ
再び大久保通りに戻り、駅そばの「韓流茶房」で念願のパッピンス
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17255965.jpg
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17282498.jpg

美容、老化防止に効くとあった「アマドコロ茶」木の根っこを煮出した香ばしいお茶を一緒に頂きました。
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_17304149.jpg





コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_16422644.jpg

そして、忘れちゃいけない韓国コスメ!
ヘビ毒成分クリームを右手に塗り、
カタツムリクリームを左手に塗り、
すべすべ、つるつるになりました。あっ勇気がいりました!!!

新大久保は、焼肉屋、カフェ、韓流スターグッズの店、そして韓国コスメの店が目立ちます。
そこで、一人できれいになっちゃ悪いから~
みんなにお土産♡
コリアンタウン新大久保の歩き方その3_e0071324_16594113.jpg

「カタツムリパック」を買いました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
すご~く安いからきっと成分はほんの少しなのよ。
カタツムリ・・・だからちょうど良いかも。勇気いるし!でも今、流行なんだって!
お顔パックが怖い方は、手とか足に使ったらいいわよ。
コスメのお店は、駅そばの大久保通りより職安通りに近づくほど(駅から遠くなるほど)安く売ってます。
まあそれも、微妙な成分の違いかもしれませんがね。

10月のレッスンで一人一枚だけど~あげちゃう♪
かたつむりか真珠かを選んでね。(゚∇^*) テヘ♪



***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************

Commented by amamori120 at 2011-10-01 21:01
「韓COOK」  東京メトロのPR誌にも掲載 ♪

パッピンスも、けふあたりはチョットォ ですねぇ

ポチ
Commented at 2011-10-02 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃあぼう at 2011-10-02 17:36 x
まゆ、元気?この間はありがとう。あっという間の25年だったよ・・・。新大久保行ったのね。いいなぁ~

また、皆で会おうね。
Commented by inomayu at 2011-10-03 00:20 x
先生ーー!
新大久保に行かれたんですね!!≧∀≦
先生と一緒に行きたかったー
今度のレッスンの時にいろいろお話聞かせてください♡
8日、よろしくお願いします。
Commented by m-sweets at 2011-10-03 09:43
きゃ~ちゃあぼうコメさんきゅー!!!
いつも前を走っていてよ!
結婚だって出産だって仕事の管理栄養士復帰だって
いつだって私より先なんだから~~~^^
福岡のまみも呼んでみんなで会える様にセッティングして♪
Commented by m-sweets at 2011-10-03 09:47
まゆちゃん♡何度でも行くわよ~♪
みんなで行くと楽しいところね!
まだ、行ってみたいお店もあるし、韓流グルメは秋にピッタリの食材の宝庫じゃない!!!
8日のレッスンでお待ちしてますね♪*^^*
by m-sweets | 2011-10-01 17:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子