人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のレッスン/基礎クラスのお菓子

7月のレッスン/基礎クラスのお菓子_e0071324_083128.jpg


かぼちゃプリンと合わせてもう一種類、ベルギーワッフルを作りたいと思います♪

Because

その1 ワッフルメーカーを買ったのだ!!!

その2 タカナシのクロテッドクリームを皆さんに紹介したいから!!!

7月のレッスン/基礎クラスのお菓子_e0071324_0105324.jpg7月のレッスン/基礎クラスのお菓子_e0071324_0113529.jpg


クロテッドクリームと言ったら、スコーンかもしれないけれど…

パンケーキにだってワッフルにだって合うんだよなぁ~これが!

タカナシの営業さんが、目をキッラッキラさせて、

「この表面の黄色い部分がクラストと言って本物の証なんです!!!!!」

と熱く語ってました♪


ふたを開けると確かに表面に黄色い膜。その下にはねっとりとした滑らかなクリームが…

濃厚なのに口の中でスゥ~と溶けてコク深いのにさっぱり感のある美味しいクリームでした。

美味しいものは一度は食べてみないとね~^^

ムム…どっちが主役か???って


どちらもです♡♡♡お楽しみに♪

***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-07-03 00:27 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子