人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン

キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_22544430.jpg

準備OK

小学校の終業式を終えて集まってくる子供たちを待ちます。

それぞれ違う学校に通っているので、集まって着次第時間差で個人レッスンが始まります。


まずは、大人顔負けのふわふわスポンジを作る。

そして、生クリームとイチゴでケーキを作る。

更に、思い思いにクリスマスデコレーション。

キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_2351743.jpg


さてさて、出来上がったケーキは・・・
キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_2319519.jpg
キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_2362791.jpg
キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_2364479.jpg
キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_237532.jpg
キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_23173028.jpg

キッズお菓子教室クリスマスケーキレッスン_e0071324_239994.jpg



ケーキを仕上げてお迎えのお母さまを待つ時間に

「今日はこれからお友達を呼んでクリスマスパーティーなの」
「明日、このケーキを持ってお友達の家に行くんだ♪」
「家族でクリスマスをやるからお母さんがお料理しているんだ~」
などとお話ししてくれました。

今年も楽しいクリスマスのお手伝いが出来た事に感謝して
私の周りの方たちがみんな幸せでありますように♪
    最後にここをぽちっとクリックお願いしますね→にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

by m-sweets | 2010-12-25 23:14 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子