人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランベリーへ

ここ数か月湘南地区から一歩も外に出ていなかったワタクシ(;^_^A
ウキウキ~とかワクワク~とかドキドキパーセントが少な~くなって、
そう!オタクっぽくなっていたかも・・・キャハハo(>▽<)o


誘ってくれた律ちゃんに感謝♪(>▽<;;
律ちゃんこと赤塚律子さんは、イタリア料理や他国籍料理の香りを吹き込んだカリフォルニア料理を教えてくれるフードクリエイターさん。ブログはコチラ


南青山のランベリーは、ミシュラン東京2008からの星付きレストラン。
今年6月にリニューアルオープンしたお店へ行ってきました。
ランベリーへ_e0071324_21495648.jpg


上品なフランス創作料理を楽しんできました。
お店は半地下ながらも明るく陽の光が差し込んでとても居心地がよかったですよ。


ランベリーへ_e0071324_21485393.jpg

アミューズ・ブーシュは、
西瓜の低温調理とブルビ(羊ちゃん)のフレッシュチーズ、シャンピニョンデュクセルのトーストサンド



ランベリーへ_e0071324_21473792.jpg

前菜は、
氷に散りばめられた魚介類の宝石箱
美しいお料理にうっとり~
向こうに見えるパン&発酵バターは無塩と有塩の2種類、大理石の上に乗っていました。
演出も素敵♪


そして、お魚料理はコチラ
ランベリーへ_e0071324_21574459.jpg



ランベリーへ_e0071324_21591989.jpg

北海道芽室産 乳のみ仔牛のバラ肉
ロメインレタスのファルス

北海道芽室産と聞き・・・もしやっ柏葉社長さんのオークリーフ牧場の仔牛ちゃんでは???


ランベリーへ_e0071324_2214243.jpg

デザート前のフロマージュのワゴンサービスがなんとも嬉しい♪
今年初入荷のモンドール(チーズの真珠と言われる)があったり、
全部!と言いたいところだけど・・・
私が選んだのは、滑らかな口当たりとさわやかな酸味レアチーズのようなブリヤ・サヴァラン
ソースやフルーツと共にいただくと美味しいです。
もう一つは、ロッシーニ。トリュフとフォワグラを愛したイタリアの作曲家の名前がついたチーズ。ブドウの搾りかすに漬けて熟成させた青かびチーズでコチラも私好み♪

ランベリーへ_e0071324_2217359.jpg

デザートは、今が旬の和梨のマリネ

ランベリーへ_e0071324_22192825.jpg

ミニャルディーズとハーブティーをいただきました。
和三盆を使ったクグロフ美味しかったです。
カップはイメージで選んでくださっているのかしら???
律ちゃんはロイヤルコペンハーゲン、私のはヘレンドのウィーンのバラ
周りのお客様もすべて違うカップでした。

お会計を済ませた後にもお酢ドリンクのサービスがあり
こんなに可愛いお土産まで
中にはヌガーとクッキーが入っていました。
ランベリーへ_e0071324_22552755.jpg

次回はリベルターブルの方でもランチを楽しみたいなo(*^▽^*)

L'EMBELLIR ランベリー
港区南青山5-2-11 R2-A棟 B1F
03-6427-3209
Lunchi 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00
日曜、月曜定休


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 
Commented by amamori120 at 2010-09-24 23:05
ハァ・・・・・浦山氏っ

ポチして、とっとと帰りますww
Commented by m-sweets at 2010-09-25 08:52
ランベリーとても落ち着ける空間で居心地がよくおすすめです。平日でも満席なの。大事な日に大事な方と是非♪
by m-sweets | 2010-09-23 23:03 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子