人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュー・ア・ラ・クレーム(基礎コースのレッスン)

来週からはじまります、5月・基礎コースのレッスン内容は

『シュー・ア・ラ・クレーム』
シュー・ア・ラ・クレーム(基礎コースのレッスン)_e0071324_9505666.jpg


絶対に失敗しないシューを作りましょう♪

基礎をしっかりと!

うちに帰って作ったら、膨らまなかったとか

平たくなっちゃったとか、

穴が開いたとか、絶対にないように^^

配合さえ守れば、同じような味にはなりますが、
(だから、まずくは無い・・・いや、うまい)

(だけど)
膨らまなければ食感が違います。



シュー生地はなぜ膨らむのかのお話と、
(ハイ!ココ重要です!知っていれば失敗は少ない)

膨らむ為のポイントの数々、
(工程ごとにあるので要チェック)

ベストな生地の状態を目で見て体験して確認しましょう♪
(見るのと作るのでは雲泥の差!)



とにかく!皆が好きなシュークリーム♪

上手に!完璧!を目指しましょう^^


シュー・ア・ラ・クレーム(基礎コースのレッスン)_e0071324_1042265.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑この記事を読んだ方、ぽちっとクリックお願いします^^
Commented by みき at 2010-05-08 22:36 x
手作りのシュークリームは、美味しいですよね。
子供が小さい時は良く作っていました。
膨れる所見るの楽しいですね^^
Commented by m-sweets at 2010-05-09 10:13
シンプルな組み合わせだから美味しいかどうかがストレートに伝わりますよね。^^
私は、はじめて行くパティスリーでは、必ずシュー・ア・ラ・クレームチェックです。
コレが美味しいところは、リピートします。^^
Commented by 宝塚記念 at 2010-06-12 15:51 x
第51回 宝塚記念 2010 予想データを完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは文句なし
Commented by 出会い at 2010-06-26 11:48 x
お金持ちの女性と出会い、彼女たちとHするだけで謝礼がもらえるサイトをご存じですか
Commented by グリー at 2010-08-26 12:33 x
やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。素敵な出会いを楽しんでみませんか
by m-sweets | 2010-05-08 10:08 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(5)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子