人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーコート

シュガーコート_e0071324_7234340.jpg


美しい砂糖衣のデコレーション素材♪

横田園芸さんの新鮮な食用バラが直ぐに手に入るからこそ!!!出来る飾りです。


作り方は、簡単~

花びらに刷毛で卵白を薄く塗って微粒のグラニュー糖をまぶし、乾燥させます。

飾りの無い焼き菓子もこんなに可愛くなっちゃうの。
シュガーコート_e0071324_7463556.jpg


食用のバラのお花は、平塚の銀座通り(平塚七夕のメイン通り)はだのやさんにおいてありますヨ。


昨日は、デモンストレーションで作ったケーキに、
バラのことなら任せて!!!というマダムにどんな風に飾ったら素敵に見えるかというプチ講座と共にデコレーションをお願いいたしました。
「センスの良い飾りつけね」と思ったでしょ♪

このシュガーコートは何に飾ってもお菓子がワンランクアップしそうですから貴女のセンスでいろいろなお菓子に飾ってみてください。
食べられる安心安全なバラは、創業100年の八百屋さん「はだのや」さん(神奈川県平塚紅谷町12-​22) ですよ~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑ぽちっとクリックお願いします^^
by m-sweets | 2010-04-21 07:48 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子