人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の午後は・・・

お菓子好きの子供達と楽しいお菓子作り!

金曜日の午後は・・・_e0071324_2320434.jpg


コレが結構忙しくて

いつもお約束の時間ギリギリセーフでレッスンが無事終了します。

それもアシスタントのSさんのおかげ♪最強のパートナーなのだ!!!


先日のレッスン内容は、アップルパイ

そして今日は、クイックゼリー。冷蔵庫で冷やし固める時間を入れなければ、

5分程度で出来上がってしまう

早い!旨い!簡単!と3拍子そろったお手軽レシピ。

こんな時は、包丁の使い方などに時間をかけて、

繰り返しレッスンに通ううちに上達する事を目指します。

お家でもやっている子は大人顔負けに上手いんですよ~。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑にほんブログ村
Commented by amamori120 at 2010-03-05 23:52
saeにも習わせたいっ!!!

近ければなぁ (/_;)
Commented by m-sweets at 2010-03-07 22:50
ホント、近ければね!来てもらいたいわ♪
by m-sweets | 2010-03-05 23:37 | キッズお菓子教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子