人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試だ!

今日はのんびり家にいます。
高校入試がはじまりました。って、早くに決まる子はとっくに合格をもらっていますが、
神奈川は、県立高校の前期試験(内申点と面接のみ)
私立高校の推薦希望者
私立高校の単願者・・・とココまでの試験が終わり
既に約4割の子が高校合格を決めています。

もう4割の子が決まっている!?何て聞くとちょっとあせったりもしますが、^^;

既に大学生となった長男君の高校入試の時は、
私立推薦入試で、その時はやれ面接の練習だ、作文の訓練だとそれなりに準備はしたのですが、今考えると楽しすぎました。
その時その子に合った一番いい方法で選択はしているのですが、
推薦で入試を終わっちゃう子って、ぐんと学力が伸びる時期にゆるゆるでその後も(*´0)ゞファァ~~♪みたいな感じになっているような気がして・・・
やっぱりちゃんと試験を受けて高校は合格した方がいいんじゃないのって事で、

次男君には楽~な道は用意されていないのでした。アハハッ

志望校の独自入試を突破する!これが目標なので県立後期試験が本番です!本番は1週間後。ドキドキです。
今日は滑り止めの私立高校の試験に向かいました。
滑り止めとはいえ、実はこちらの学校の方が、私は気に入ってるの♪
私立高校は教育理念が売り!・・・こちらで育ててもらうのもいいなぁ~なんて迷っています。
設備もいいし、環境も抜群!あははっそんな訳で、
もちろん^^;校門近くまで車で送っちゃいました^^;
およその子はみんな歩いていたなぁ~
こうゆうところが私の甘いところって言うか、過保護なところなのかも。
でもほらぁ~ウチは駅までが遠いから
無事着いたかなぁ遅れなかったかなぁと心配しているよりも
自分で送って校門入るまでを確かめて安心した上で待っていたいと言うか・・・やっぱり・・・我がままかな^^;

まぁそんな訳で今日はとりあえず外出は控えておとなしくパイなどを焼いて家にいます。

入試だ!_e0071324_10452274.jpg


時間のあるときってこんなものも見つけちゃうんですよ。
次男君の写真!(10年前)
入試だ!_e0071324_1143384.jpg


レッスン中のティータイムをゆったりしていると、ただいま~って帰ってくる次男と三男
あまりの変わりように今を知っている生徒さんビックリかも♪
いや・・・笑えるかも、ネ!
この頃よく女の子と間違えられていたなぁ・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑にほんブログ村
Commented by amamori120 at 2010-02-10 22:31
別名 パイ吉 の雨漏り参上 ♪
Commented by m-sweets at 2010-02-11 04:57
雨漏り先生いつもクリックの応援ありがとうございます。 ♪
by m-sweets | 2010-02-10 11:22 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子