人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスが待ち遠しい♪

じゃじゃ~~ん!

今日は7台もノエルが出来ました。

写真は4台だけどね♪
クリスマスが待ち遠しい♪_e0071324_23141537.jpg


☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

やっぱりデコレーションは楽しいね~^^

皆様に混じって今日もデコデコ
クリスマスが待ち遠しい♪_e0071324_23271077.jpg
クリスマスが待ち遠しい♪_e0071324_23274019.jpg

小田原の洋ちゃん作                  秦野マダム松様作


クリスマスが待ち遠しい♪_e0071324_23282256.jpg
クリスマスが待ち遠しい♪_e0071324_2329638.jpg

秀美ちゃんのノエル                   陵子ちゃんのノエル


カラフルきのこが可愛いなぁ~^^

今日は皆様、早めのクリスマスパーティーですね、きっと。




では、今日はですね~

レシピ立ち上げの観点を書きたいと思います。


毎年新しいオリジナルのクリスマスケーキを作っているのですが、

基礎コースも応用コースの方も皆さん同じケーキを作る事にしています。

なので、

まず、第一に万人受けする味であること。

第二にデコレーションが簡単なこと。かな・・・

初心者でも失敗無く作ることが出来るパーツ、コレ重要です。

でもデコレーション前はちゃ~んと薪に見えるでしょ。

そして、デコレーションは自由に楽しく♪

世界に一つだけのクリスマスケーキを作りたいと思っています。

楽しいクリスマスを~=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
 ↑クリスマスが待ち遠しい方は~=*^-^*=にこっ♪♪
Commented by Elizabeth at 2009-12-21 01:14 x
せんせ!まつでございますよ!!皆さん素敵なネームでコメントしていらっしゃるので意識して今日はエリザベスで登場です。
ブログにコメントありがとうございます。更新もしていないのに??と見たら先生でした。嬉しい事です。
今日はやっとアプリコットチーズケーキを焼きました。
デザートはクリスマスケーキとアプリコットチーズケーキのダブルです。
なのに主人はケーキのおかわりしちゃうし・・・まったくどーゆー家でしょう(゜o゜)
思わず「えっ!」って言っちゃいましたよ。
アプリコットチーズケーキは、娘が気に入っていて二度目の講習だったのですが、ぼろぼろしちゃって切るのが大変で・・・っと思っていたら息子が「アプリコットの甘酸っぱいのが美味しい!」って気に入ったようです。
二人もファンがいては、また焼かない訳にはいきません!きれいに切るコツってありますか?
ちなみに主人はクリスマスケーキがお気に入りのようで・・・(なんせ、おかわりですから(^_^;))
そこですかさず、今週のお教室の参加(クリスマスケーキW受講)のお許しを取り付けてしまいました。(*^^)v
Commented by m-sweets at 2009-12-22 01:16
エリザベスなまつ様~
アプリコットチーズは、焼く前に表面を均等に押して下さい。
そして焼きあがったら、冷めてから、包丁はケーキと平行にのこぎりを使う時のように引きながら切って下さいね。

クリスマスW受講の件、承知致しました♪
待っていま~~~~~す。=*^-^*=♪♪
by m-sweets | 2009-12-20 00:42 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子