人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様は、いた!!!

神様は、いた!!!_e0071324_2048656.jpg




「センセ~私、牡蠣食べられないの。。。」

特別講座に来てくれたKさん。

イチオシの「牡蠣のブルゴ~ニュ風」・・・
・・・(゚_゚i)タラー・・・
あぁ・・・美味しいのに残念だよね・・・







特別講座最終日、皆様を迎える前いつものように朝10時、
いつものお魚屋さん「大磯 壱の屋」へ行くと・・・







神様は、いた!!!_e0071324_20385481.jpg




大きな大きなムール貝がありました。
頼んでおいた牡蠣と、お買い物は出会い=後で来ても絶対に売り切れていると思った私は、
ムール貝も即買い!!!


あとで、神様!いらしたのねと思いました ♥♥♥♥♥=*^-^*=にこっ♪


・・・という風に、牡蠣以外のどんな貝でも白身魚でも
鶏のささ身だって合うと思うの♪
ご自分流に作ってね♪

神様は、いた!!!_e0071324_20464681.jpg



デュ・バリー夫人の好きなカリフラワーのスープ





神様は、いた!!!_e0071324_2191241.jpg



お肉料理は、どちらの形でもソースでも応用ができる様に

クリスマスは気に入った方を作ってね♪


神様は、いた!!!_e0071324_20494520.jpg



クリックの応援、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
 ↑チェックしてくださいね♪^^
Commented by べりまま at 2009-12-01 08:00 x
こんにちは^^ ん~~~おいしそう♪
殻付きの貝はごちそうメニューにいいですね。
ムール貝なんてお目にかかったこと無いのは
普通のスーパーしか行かないからですよね^^;あは

今日も目でおなかいっぱいにさせてもらいました(*^^*)
ごちそうさまです~♪
Commented by m-sweets at 2009-12-01 09:24
べりままさんいらっしゃ~い。=*^-^*=にこっ♪
貝は鮮度が命~今出盛り期でお買い得~お魚屋さんもいいよ~
関東には岩手産の牡蠣が入ってくることが多いのよ~
私の近くのお魚屋さん湘南の隠れた?名店なの~
品川ナンバーの車が止まっていたり、パリコレのナカノヒロミチさんの奥様も常連@@らしいデス。
良いお魚屋さんが近くにあって助かるの♪♪♪
Commented by よっしー at 2009-12-02 00:08 x
先日はありがとうございました。
レッスンの後、味付けが異なるのですが野菜をお肉で巻いたほうの
和風味(八幡巻き)をお弁当用に作りました。
次は、ぜひ習ったものを作ります!
Commented by m-sweets at 2009-12-02 07:34
よっしーちゃんコメントありがとう。
仕上げの味はお好みでいいのよ。
柿巻いてみて~☆^∇゜) ニパッ!!
by m-sweets | 2009-11-29 21:16 | お教室 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子