人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの余韻

♥ 皆様ありがとう ♥

今ね、戴いたお花に囲まれて、お一人お一人のお顔を思い出しながら、
しあわせの余韻に浸っているの。o(*^▽^*)o~♪


今日は、お教室10周年のお祝い会と発表会でした。

癒しのお菓子教室で、発表会はどうかしら、負担にはならないかしらと思っていましたが、なんのなんの

皆様、お仕事や家庭、子育てでお忙しいながらもりっぱなケーキが並びました。

幸せの余韻_e0071324_215324.jpg
すごく頑張ったんだよね。いやぁ~さらっと作ったかな?

タカナシ販売の営業さんからは、「皆さん趣味のケーキ作りですよね。とは思えないほど上手ですね。」とお褒めのお言葉を戴きましたよ。

いつもお教室には楽しく通ってくださいまして本当にどうもありがとう♥ ♥ ♥

あっという間の10年でした。

はじめて出会ったフランス菓子は母の作ったシュー・ア・ラ・クレーム。
幼い頃のしあわせの記憶は、好きなことになり、
今、私は好きなことをお仕事にしています。

それもみな、
お教室を支えてくださる製菓材料の業者の皆様と
遠くからでも私のところを選んで通ってくださる生徒の皆様がいるからこそです。

10年は110以上のレシピの財産を作りました。
まだまだ、前を向いてこのまま突っ走って行きたいの。

皆様とずっといい関係でいられるように頑張るからね。
o(*^▽^*)o~♪これからもよろしくね。





そしてマリーのお料理は今日も美味しかったです!!!
シェフありがとうございました。
私がわがままを言えるのは、いえ、私のわがままを聞いてくださるのは尾鷲シェフだから。
幸せの余韻_e0071324_2221110.jpg

幸せの余韻_e0071324_22223329.jpg
幸せの余韻_e0071324_22231789.jpg
お隣の七五三のお祝いSweetsを作るシェフです。
私達は発表会のケーキをみんなで食べたい!とお願いしましたので♪
幸せの余韻_e0071324_22242033.jpg
可愛いヘクセンハウスは、10年お教室に通ってくださっている坂本さん作。
お菓子は心を満たすもの。
自作のストーリー付きのパティシエサンタのお菓子のお家でした。
幸せの余韻_e0071324_22251911.jpg
あんなにシェフのお料理をお腹いっぱい食べたのに、ケーキは別腹・・・・あっ危険!!!でも3個分は食べたよね~^^

皆様お疲れ様でございました。
心地よい疲れですね。
発表会なんて子供の時以来・・・久しぶりに頑張って、なんともいえない達成感♪と言ってくださりありがとう。
皆様とたくさんおしゃべりして、楽しいお時間を共有できた事忘れないで大事に心の中にしまっておきます。


そして、出席できなかった生徒さんからは、お祝い電報を戴きました。
須永さん中村さん佐藤さんありがとうございました。

今日私はもう少ししあわせの余韻に浸っていたいと思います。
皆様ありがとう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クリックの応援、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ←チェックしてくださいね♪^^
Commented by シャルロット at 2009-11-01 23:56 x
先生こんばんは~!
今日は本当にお疲れ様でした!!素晴らしい発表会でしたね。
私も幸せの余韻に浸っています。
先生のお教室の生徒で本当に良かった!!誇りに思います。
これからも応援してますよ~!
お身体を大切に、益々nおご活躍をお祈り致します。
Commented by m-sweets at 2009-11-02 00:13
きゃ~佐野さぁ~ん♥お疲れ様~ありがとう♪♪♪
良い発表会が出来て良かった。そして楽しかったです~
ケーキはとても丁寧な仕上がりで流石でした。
そして、いつもおいそがしい中を優先してきてくださってありがとう♥♥♥
まだまだまだまだご一緒に楽しみたいのでよろしくね。o(*^▽^*)o~♪
Commented by amamori120 at 2009-11-02 00:16
m-sweets 先生 こんばんHA

おめでとうを言いにまた来ました♪

ポチは、今日はもうダメだから、明日にネ♪
Commented by m-sweets at 2009-11-02 00:34
雨漏り先生ありがとうございます。
まだまだ、たったの10年なんですよ。
これからも応援よろしくお願い致します。♥♥♥
Commented by casablanca at 2009-11-02 08:57 x
昨日は御疲れ様でした(*'-^*)bぶいっ♪
10年の集大成素敵な会と也
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
10年で110以上のレシピと言う事は月に一つ
計算になりますよね!来年は頑張って通わねば。
未だ未だ10年20年と\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そして何時か是非、フランスでフランス菓子を食す
ツアーも楽しみにしてます*^^*

月末は大磯で食すフレンチ楽しみにしてます!!
Commented by 生徒その2ことまつでございます at 2009-11-02 09:47 x
昨日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
沢山の御馳走とスイーツはとても素晴らしく堪能致しました。
御馳走:あちこち走り回って食事やその他を用意し招待する。と何かで読んだことがありました。
まさにその通りで、お土産にいただいたビーンズマート オイコス製のオリジナルコーヒー『恋するお菓子ブレンド』(10/30焙煎ですよ!新鮮です。)・お手製の2010年カレンダー(娘が狙っています。)・etc.・・・心のこもったものばかり♡♡♡
これまらも、益々の活躍を楽しみにしています。
でも、お身体にも充分気をつけてくださいね。
そして、微力ながら応援しています!!

Commented by m-sweets at 2009-11-02 21:18
casablancaさま
お祝い電報ありがとうございました~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
また、お時間を作って是非是非お越しくださいませ♥♥♥
そうですね~いろいろ楽しいことをしたいですね♪(^ー^* )フフ♪
子育てが一段落した生徒さん達と仏蘭西ツアー出来たら良いですよね~
その時は張り切って案内しちゃいますよ!!!って日本でも方向音痴だというのに大丈夫かな・・・
では、月末お会いできます事を楽しみに♪♪♪
Commented by m-sweets at 2009-11-02 21:41
松さま~o(*^▽^*)o~♪
喜んでいただけて嬉しいです♪=*^-^*=にゃ~♪
「恋するお菓子ブレンド」美味しいうちにお召し上がりくださいませませ♥♥♥
尾鷲シェフのお料理良かったでしょ~
それからそれから、サプライズの大きなお花ありがとうございました。
いつの間に皆さんとお話をなさっていらしたのか( ̄ー ̄?).....??ハテ??
嬉しかったです~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  O(≧▽≦)O ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
土曜クラスの皆々様もありがとうございます。
美味しいお菓子のレッスン頑張りま~す♥♥♥
ずっとずっと長~~くよろしくお願いしますね~\(*^▽^*)/わ~い♪
by m-sweets | 2009-11-01 23:26 | お教室 | Trackback | Comments(8)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子