人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ

CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_11243796.jpg

美味しいパン屋さんを見つけた時って どう?
なんか嬉しくない?。o@(^-^)@o。ニコッ♪

オープンして2ヶ月ちょっと。大船駅東口にCALVAカルヴァという美味しいパン&ケーキ屋さんがあります。

店名のCALVAカルヴァ=渡仏修行先のノルマンディーの名産りんごのお酒(ブランデー)カルヴァドスからとられたようです。


CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_11262893.jpg

バゲットは3種、他にドライフルーツ入りのハード系食事パンも充実の品揃え。

食パンもふんわりなめらかパン・ド・ミーの他に、
季節の野菜やフルーツの入った食パン!これが旨かった!!!
わたくし的にはありえないと思いつつも買ってよかった♪♪♪
甘めの生地で美味しいです。好き嫌いの多い子供が食べやすいと思いますよ。
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_112787.jpg

お惣菜パンも充実してますし、日本生まれの菓子パンも
同居しているパティスリーのコンフィチュールを使ったパンや
3Fのレストラン「シェ・ケンタロウ」レシピのカレーを使ったカレーパン、まばらについたパン粉がカリカリで美味しかったです。
ベーグルまであった♪
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_1127533.jpg







そしてそして、
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_115041.jpg

美しいケーキ~o@(^-^)@o。ニコッ♪
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_11512816.jpg

あっ!コレコレ ↓ ファーブルトン ムチッとした食感がよかったなぁ~
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_11522426.jpg

ショウケースの上の木製の台に置かれた焼き菓子
アップルパイが次々と売れてゆき~~~
CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_1153617.jpg

CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_11284754.jpg


味・食感・見た目ともGood~私リピーターになっちゃうなぁ May be・・・

CALVA カルヴァ
ブーランジュリー&パティスリー
神奈川県鎌倉市大船1-12-18エミールビル1F
大船駅東口より右手モノレールの駅方面に歩いて3分
0467-45-6260
営業時間7:30~21:00火曜、第3水曜定休

CALVA (ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)へ_e0071324_1214325.jpg

お写真を編集していて見つけました!
何て書いてあるんだろう?アベニューカルヴァ?
でも道の角じゃないからなぁ・・・確かめにまた行こ♪
何のこと???と分からない方はコチラを見てね♪


クリックの応援、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ←チェックしてくださいね♪^^
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:55
多彩な商品が魅力ですね。
カルヴァドス   レマルクの『凱旋門』思い出します♪

ポチッ
Commented by m-sweets at 2009-10-17 07:43
このお店のパン&Sweetsは、丁寧にお仕事しているのが伝わってきて本当に美味しかったです。
映画の凱旋門からノルマンディーのカルヴァドスが全国的に有名になったんですよね。
パリのカフェで2人がりんごのブランデー(カルヴァドス)を飲むシーンですよね~^^
by m-sweets | 2009-10-16 12:20 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子