人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル スイートポテト マフィン

キャラメル スイートポテト マフィン_e0071324_16352816.jpg

Sweetsの会生徒のHさんにお芋をたくさん頂きました。
いつもお気遣いありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪

サツマイモを使ったお料理と言えば、
大学芋 ハイ昨日作りました。
薩摩汁 味噌仕立ての汁が甘くなるのであんまり好みじゃないけれど家族の為に作りました。
甘く煮てお弁当の片隅に・・・

でも   でも でも 
やっぱりお菓子にしなくては!

お水にさらした角切りのサツマイモをお砂糖とバターでキャラメリゼ。
マフィンの生地に混ぜて焼いたら・・・

まぁ~なんとも良い膨らみ具合!!!
焼き色もバツグンじゃないですか~~~=*^-^*=

焼きたてって、表面がカリカリサクサク、中味ふんわりで美味しいんだよね。
これ、作った人だけの特権!
次第にしっとり、これもまた美味しい♪
でも我が家はカリカリサクサクのまま無くなっていくのです。


キャラメル スイートポテト マフィン_e0071324_16364462.jpg



クリックの応援、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
キャラメル スイートポテト マフィン_e0071324_18462223.gif

by m-sweets | 2009-08-30 18:25 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子