3D 薔薇泡 ❣️

が出てくる こちら

e0071324_21554593.jpg


こちらの商品を作っている会社にお勤めの
生徒さんに頂きました💖

merci


すごいの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にむくむく出てくる❣️

e0071324_21551261.jpg
この容器の中に

生クリームが入っていたらなぁ〜


はじめてテレビCMを

見た時に思いました

この

薔薇口金が欲しい❣️


そんな訳ないと思いますが


花王様

この技術を生かして

是非

製菓材料の部門を新設しませんか〜〜(#^.^#)


きゃーごめんなさい


デコレーションケーキの上一面に

3D薔薇クリームを飾りたいです〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョコレート味とかイチゴ味のクリームもあったら
なぁんて



濃密なキメの細かいクリーム

とっても良い香りで

きょうは

おかげさまで

お肌がスベスベ しっとりです💖
現状維持が必須な年頃〜(≧∀≦)

薔薇🌹

と言うだけで気分が上がる‼️(笑)


お菓子のクリームは、さて置いて


この 3D 薔薇泡は

テンション上がります❣️

可愛い過ぎる💕

今 1番のお気に入りです
╰(*´︶`*)╯♡merci

e0071324_21553011.jpg


# by m-sweets | 2017-02-11 22:22 | お教室 | Trackback | Comments(0)

六本木界隈で

e0071324_19534634.jpg
庭木がアートしている❣️
ここは
どこでしょう❓


わかった人〜(≧∀≦)

では

ここまで写したらわかりますか❓

e0071324_19502689.jpg
そう❗️

正解は、新国立美術館 です

でも
こちらが目的ではなくて
(休館でしたし( ̄∇ ̄)

今月のレッスン時に皆様にお出しするお茶を求め


新国立美術館 向かい側にある

ウィーンの紅茶商
「デンメアティーハウス」日本代理店へ
行ってまいりました💖

e0071324_19511558.jpg
e0071324_19514947.jpg
e0071324_19504721.jpg

ウィーン ザッハーホテル御用達の
ザッハーブレンド紅茶を作っているのが
このデンメアティーハウス



まだ
ホームページにも発表前の
新作ブレンドを求めて



バニラフレーバーの青茶(烏龍茶)を
購入してまいりました❣️


あまりの珍しさと

意外なウーロンのバニラフレーバーに

やられました!


是非
皆様にご紹介したいの
烏龍茶なのに自然のバニラ風味💕
不思議なお茶を頂きましょう♪



烏龍茶が苦手な方には
シシィのパッケージが可愛い
フルーツブレンドティー
ご用意もあります♪

e0071324_19521605.jpg
どちらも
今月の応用クラスのお菓子にぴったりでしょう❣️

アンド
もう一つご用意がありました❗️

花粉の時期
ガツンとミントが香る
スッキリ気持ちよくなるお茶も
ご用意しております💖


# by m-sweets | 2017-02-10 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
タウンニュース
大磯 二宮 中井版様から

ご依頼頂きました、バレンタインスイーツ

本日掲載されました💖

e0071324_07351361.jpg

大きく作っても

e0071324_07353017.jpg

小さなパウンドケーキ型で作っても

e0071324_07355350.jpg
お好きな方でどうぞ💕



# by m-sweets | 2017-02-10 07:40 | sweets | Trackback | Comments(0)

苺のタルト

2月
応用クラスのレッスン内容は

ときめき苺スイーツ!!!

です♪


湘南平塚 花アグリから

南里さんの完熟朝どりの苺を使って


じゃん!

e0071324_00293182.jpg



命名
「Depth Lady」

かっこいい~
(≧∇≦)ъ
ひゅぅーひゅぅー
いいいのか、、、こんなでたらめな英語で!?(笑っ)


チョコレートと苺のタルトを作ります
南里さんの苺作りも深いですが
(今回手配した苺はとちおとめ)
高級チョコレート使用の味の深みも
そして
制作工程と組み合わせも
きっと
皆様に喜んで頂けると思います


自家製イチゴジャムも使って

ものすご~く
贅沢なタルトす!


工程は多いけれど
ひとつひとつは難しくないので大丈夫


ココアのタルト生地に

ふつう製菓学校で習ったならば
アーモンドクリームとか
キルフェボンならクレームパティシエールが入るでしょうが

ここに
○○○○の生地入れちゃいます!!!

なんで今まで気付かなかったんだろう~
わたし
復帰してめっちゃ冴えてますよ~


だから

ものすごく美味しくなっちゃってます♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0071324_00293840.jpg
食感サイコー!
(゚∇^*) テヘ♪



レッスンフィー 8000円

10:45~レッスンを開始致します
準備の為いつもより
15分遅れでお願いいたします♪

では
皆様お待ちしておりますね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-02-09 14:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

復活!

みなさま~
1週間ぶりのご無沙汰です^^;
ごめんなさぁい

えっと
実は
調子悪くて~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


もう
30年も前に治療した歯の
(きゃ~そんなに長く生きている!?)
詰め物が
ぽろん
とれて
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


新しい歯医者さんに行ったのです!

歯には
すご~く自信があったから

「悪い所だけ直してください!」
なつもりで~

「でもちょっと知覚過敏かも、そこも見てもらおう」

かる~い気持ちで受診

しか~し

歯医者さん曰く
「取れたのには訳があるんだよ!」

「しみるのは、知覚過敏じゃなくて、虫歯だよ!」と

(゚∇゚ ;)エッ!?


がーん(≧◇≦)


前に通っていた歯医者さんから
「君の歯は、80歳まで大丈夫だから!」
ってお墨付きをもらってたのは・・・


何?なに?なに?
そう言われて油断したのかな。。。


そんな事って。。。





とれたところだけでなく
かぶせ物の下は
~虫歯~
だったんです
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
はずかしすぎる!!!




その
新しく訪ねた歯医者さんに治してもらって

本日 


復帰致しました!

はぁ~生き返った=*^-^*=

名医だな!




あす

新作発表致します♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-02-08 23:45 | Family | Trackback | Comments(0)

2月 基礎クラスのレッスン内容は
「速攻パイ」
ささっと作れる 美味しいパイ生地です

ショーソン・オ・ポム
作ります

なに~その難しいなまえ!って

要は、アップルパイですが

フランス菓子って見かけから名前を付けるところがあって

ショーソン=バレーシューズ入れ
あの、携帯用のスリッパ入れって二つ折りになっていてこ~んな形!ですよね

オ=中に入っているのは~

ポム=りんご
てな訳です^^

e0071324_516507.jpg


パイ生地のお菓子は

水分が出てしまうと、美味しくなくなっちゃうんです

なので!

ここに技あり!!!

どうするのか~

大事なポイントは、レッスンで♡


e0071324_6594780.jpg


あんど

まだ

バレンタインデー前なので

こちらも作ります♪

お楽しみに!


e0071324_20104562.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-02-01 10:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
e0071324_19102769.jpg


みなさま〜〜(#^.^#)こんばんは

2017年最初のレッスンにお越しくださいましてありがとう💖

1月のレッスンは、次の月にまたがる事なく

本日終了〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0071324_19430844.jpg
3D薔薇口金は
皆んなで使ってみましたので
とりあえず満足かな
3D梅もありましたね〜シブいよ❣️
これは〜次回使う日が来るのだろうか。。。
e0071324_19424499.jpg
でもまあ

いろいろ練習して

上手になってくださいね💖
e0071324_19501963.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg

# by m-sweets | 2017-01-31 19:50 | お教室 | Trackback | Comments(0)

ガトー・オ・ショコラ

e0071324_14264374.jpg

ガトー・ショコラ

バターで作る?

生クリームで作る?
書籍より P26

きょうは、バターで作るガトーショコラ
四角いプチパウンド型で
9個出来上がりました~
焼き時間は、大きな18㎝のガトーショコラより
10分早く出来上がりますよ♪

e0071324_14262910.jpg
切り分けなくて良い所が楽ですね♡



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-01-30 14:32 | お教室 | Trackback | Comments(0)

レッスン風景

e0071324_16052200.jpg

最近の流行り

天然スレートの食器

スレート瓦って聞いたことあるでしょ❣️

ヨーロッパのお家に使われているもの
パリのルーブル美術館にも使われているらしいですよ

私の家もスレート瓦ですが人工的に似せて作ったものでしょう(≧∀≦)
天然スレートは、高級品なので日本ではあまり普及していないのね


この石のお皿

吸水性は少なくて、酸やアルカリに強い

ちょっと欠けても元々そんなデザインだから分からない(#^.^#)

和でも洋でもどちらでも使えそう💕
なかなか優れものです❣️

コッタ ←さんのサイトで激安でした❣️
色々な形がありましたよ〜必見です(*^▽^*)

e0071324_16071552.jpg


# by m-sweets | 2017-01-26 17:28 | お教室 | Trackback | Comments(0)

順序が大事!?

一般公開されている、迎賓館・赤坂離宮
和風別館の拝観、抽選に当たったよ〜
行こうよ〜って誘われて行って参りました♪
素敵♡

e0071324_19492231.jpg


こちらの洋館
元は明治天皇がのちの大正天皇の東宮御所として建築したもの
ですが
とても贅を尽くして作られているので不経済だと
数か月しかお住まいにならなかったとの事

当時(明治42年)ジョサイア・コンドルのお弟子、日本の一流建築家や
美術工芸家が総力を挙げて建設した日本における唯一のネオ・バロック様式の西洋風宮殿建築

また

昭和天皇も一時お住まいになったけれどやはり住まいには向かないと
その後、国会図書館、法務庁、内閣憲法調査会、オリンピック組織委員会などを経て

戦後、国際関係が緊密化していく中で外国からの賓客をお迎えする事が多くなったため迎賓館として修繕


地上2階地下1階の建物で
壁の厚さが約1m薄いところで56㎝という
とても耐震に優れた建物なんですって

内部は撮影禁止ですが外観はOK

まずは、正面入り口です
敷地面積11万7000平米ですから とにかく広い
e0071324_10275430.jpg
e0071324_10264307.jpg

正面の門ですが、バッキンガム宮殿みたい~と
先にバッキンガム宮殿を見てしまった私思いました

e0071324_10192673.jpg
こちらバッキンガム宮殿…あっちょっと違ったね

ベルサイユ宮殿の門の方が似ていたかしら
凄い古い写真を棚の奥深くから探してきました!
e0071324_23204218.jpg


両脇の樹木が「松」ってところが日本ですね~^^
e0071324_10223707.jpg



さらに近くによると

e0071324_10353353.jpg


そして
屋根の上の飾り?
鸞 らん
(架空の鳥です!五色の声色でなくと言われているんだっけ?!)
政府の紋章 五七の桐

e0071324_22051984.jpg
e0071324_22041405.jpg
甲冑も~(トトロに見える^^;)
何とも不思議
こちらには日本の国章(天皇の紋章) 十六八重表菊が



お庭からは

ベルヴェデーレ宮殿に似ているの

e0071324_19492231.jpg
迎賓館の中は撮影禁止なので画像はありませんが

最初に通される「採鸞の間」
ベルサイユ宮殿の「鏡の回廊」そっくりでびくっり!
コンパクトにした感じでした

「花鳥の間」は会食をするお部屋で
天井には鹿、うさぎ、雉、鴨などのジビエの材料の絵画
壁面には様々な鳥の絵が描かれた見事な七宝焼き

日本の美術工芸品と洋風建築が見事に融合していました❣️
素敵でしたよ💖


e0071324_07394750.jpg




和風別館は政府の迎賓館ホームページより
申込制です!
抽選に当たった人だけ拝観出来ます!
拝観料は迎賓館と合わせて1,500円
迎賓館だけなら1,000円ですよ♪


e0071324_22522475.jpg
和風別館は日本の文化を伝える落ち着いたたたずまい

よかった♡ですよ

大広間では
着物の着付けや生け花
その場で握ってくれるお寿司屋揚げたての天ぷらを供される場や
お茶室などもあって

茶道のお道具や飾ってある花瓶などは値のつけられないほど
国宝級のものがあるとか・・・



また
建築資材にも贅が尽くされていました
杉の柾目の一枚板の天井とか本物でした~

案内をしてくださった内閣府のご案内の方が
京都迎賓館の方が豪華なのでこちらを先に見ておくのが良いとか・・・

いやいや
和風別館『遊心亭』良かったですよ!!!



e0071324_22534861.jpg
e0071324_22542050.jpg
e0071324_22574703.jpg

築山には15本の紅白の梅
2月中旬が見ごろだそうです


最後に門が可愛かった
e0071324_23323786.jpg
ベルサイユ宮殿内のトリアノンの門や
ケンジントン宮殿の装飾に雰囲気が似てる気がしたので
思わずシャッターを切っちゃった!

e0071324_07391636.jpg

おまけ
こちらの赤坂離宮が迎賓館になる前は
目黒にある庭園美術館内の旧朝香の宮邸が迎賓館でした
こちらの建物はアールデコ調
こちらを先に見ておくのも良いかも♡
e0071324_23570385.jpg
東京散歩でした!
e0071324_10210814.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-01-25 00:07 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

計量は正確に❣️

e0071324_16441744.jpg
e0071324_16444755.jpg

皆様こんにちは😃

今日もケイクサレを焼きました❗️

ちょっとお塩多めに入れてみたらどうかなぁなんて
入れちゃって
粗挽き黒胡椒もふって

そうしたら
きゃー今日のケイクサレは
塩っぱいぞ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



計量は正確に❣️
レシピ通りが良いですね♪

e0071324_16440547.jpg




# by m-sweets | 2017-01-19 16:57 | お教室 | Trackback | Comments(0)
昨日はレッスン終了後

スペイン…ではなくて 沼津へ

息子殿にお届け物!


さっさと渡して帰るつもりが~


「ね、ご飯一緒に食べよう!」

と言われ


パパが帰ってくるまでには戻らなくちゃ
脳裏をよぎるも


ごめんなさぁ~い

息子を選んでしまいました^^;


e0071324_00300776.jpg

東名高速道路 沼津インターから南に下ってくるとある

沼津グルメ街道沿いの

スペイン料理サングリラ

はじめてのお店


外観も内装もスペインバル???

e0071324_00304015.jpg


みたいな雰囲気でした

良い感じ♪

そこで

お店からのサービスですって

マジシャン登場~

e0071324_00340417.jpg

思わぬ楽しい時間倍増!!!

となりました

e0071324_00333540.jpg
きょうはサービスで
お時間あるならもう一つと言って

たくさんカードマジックを披露してくださいました♪


参加型でマジ楽しかった~^^


水曜日と日曜日のみ
マジックショウ
があるそうです

スペイン料理サングリラ

沼津店




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


# by m-sweets | 2017-01-19 08:00 | Family | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子