e0071324_19464410.jpg


e0071324_19471034.jpg
今日のお楽しみは生徒さん達とお出掛け💖

こちらの緑に囲まれたお店は

その名もイタリア語で緑を意味する

『ピッツェリア ヴェルデ』

本格薪窯で作るナポリピッツァがいただける

寒川町の産業道路沿いにあるイタリアンレストランです


イタリアの田舎町にある様な雰囲気が素敵💖

美味しいですよこのお店 オススメです❣️

e0071324_19481744.jpg
e0071324_19483847.jpg
店主のご主人の作る無農薬のお野菜


e0071324_19475761.jpg

ピザ生地が宙を舞い 薪窯で焼かれて出て来ます
お写真を撮り忘れ
全形なし トホホ

e0071324_19492458.jpg
中尾彬さんもご来店で
マルゲリータにアンチョビが入った
その名も
【中尾スペシャル】
なるピッツァ 美味しかったです💖

e0071324_19500592.jpg
e0071324_19503569.jpg
e0071324_19514778.jpg
e0071324_19522726.jpg


みんなでシェアして楽しかったです♪

店内は心惹かれる小物がたくさんありました❗️



e0071324_19510030.jpg

e0071324_19490980.jpg

いちばんに感動したのは

爽やかなお水

香りがとっても良かったです💖

真似しちゃおうかなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0071324_19494715.jpg
サービス精神旺盛のマダムから

お店に植わっているブラックベリーを頂いちゃった♪

e0071324_19473017.jpg

ぜひ〜皆様も行ってみてね❣️

ピッツェリアヴェルデ
高座郡寒川町宮山3460-3
0467-73-4101
フェイスブック


インスタはじめました
e0071324_15571958.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

# by m-sweets | 2017-08-07 21:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

夏休み親子レッスン💖

e0071324_15311214.jpg


夏休みの今日 親子レッスンに参加してくれたのは

小学6年生と2年生の可愛らしい姉妹

⭐️ぶどうグミ🍇
⭐️ヌテラマフィン
⭐️デコちぎりパン

楽しくワイワイ作りました💖

まずはパン生地をこねて

そのあいだの待ち時間に グミを作り

e0071324_15324386.jpg
パンの成形

e0071324_15331084.jpg
e0071324_15335344.jpg
発酵の間にマフィンを作り

e0071324_15314221.jpg

焼き上がったパンにデコール

e0071324_15320285.jpg
e0071324_15321591.jpg
e0071324_15313046.jpg
みんな 思い思いのパンが完成〜(*^▽^*)
思わず笑みがこぼれる可愛いパンたち
e0071324_15303770.jpg
e0071324_15310101.jpg
e0071324_15305029.jpg
e0071324_15311214.jpg
ミニオンズ❣️

大人だと躊躇してしまうデコレーションですが

いいですね〜〜

子供達の手から生み出される素直な表現は

みている私も楽しくなります♪

それにしても ちょっと作り過ぎたかしら

パンだけで強力粉1.6kg

たぶん 食パン約6斤分❣️(笑)

4色作りたかったの~

みんな頑張りました〜(*^▽^*)

では〜残りの夏休みも楽しんでね💖

e0071324_18534250.jpg


# by m-sweets | 2017-08-06 16:11 | お教室 | Trackback | Comments(0)

今週のお菓子教室

e0071324_14054374.jpg
今週は毎日内容の違うお菓子のレッスンでした

予定表を見る限りでは疲れちゃうかも〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と思っていましたが

意外に楽しい1週間でした♪♪♪

お越し下さった皆さま

いつもありがとうね💖

来週も

お盆までレッスンが続きます!

その後は少し夏休みをいただきますが

お仕事依頼、体験レッスンなどの お問い合わせなど

メールなどで承ります💖

皆さま良い夏休みをお過ごしくださいね

e0071324_10163738.jpg





# by m-sweets | 2017-08-05 14:21 | お教室 | Trackback | Comments(0)

1日体験入学

e0071324_08050211.jpg

国立高専機構 沼津工業高等専門学校

今日は1日体験入学 の日

中学生の為の

と思いますよね

でも

意外と小学生もたくさん来てますよ!

そんな小さい時から目標を立てているなんて!


理系人になりたい人

行ってみてね💖

今日は5年生になった息子も

お手伝いに行っています❣️

三島駅から高専行きの無料バスもありますよ

中学生の為の体験授業10/15


秋の文化祭も必見です💖

お勉強はかなり厳しくしっかりたたき込まれますが

良い学校です💖


# by m-sweets | 2017-08-05 08:14 | Family | Trackback | Comments(0)

姪とお菓子作り

きょうは姪のAちゃんとお菓子を作りました♪

リクエストはレモンのタルトレット🍋

e0071324_21033534.jpg

国産レモンの時期は冬なので、以前は冬にだけ作っていたお菓子ですが

夏もキンキンに冷やしたら

酸っぱいレモンクリームが美味しく頂けるかしらね

と言うことで レモンのタルトレット🍋完成です💖



そして

お昼のパンも作ったら楽しいかなぁと思い

パンの材料も準備❣️

二人で遊んでみました〜


今の流行りは❓

何がウケるか❓


サフランで色付けした黄色い生地で

e0071324_21065915.jpg

まずは

『ミニオン』

作りました♪



e0071324_21071558.jpg
ふなっしーもいます❣️

ですが

黄色いかわいいキャラクターと言ったら

Aちゃん的にはこちら

ピカチュウがお気に入り❓

e0071324_21043107.jpg

全員表情が違って

なかなかの出来栄え❗️

1教えただけで10出来る子なんですね〜

あ!褒めすぎたかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0071324_21044971.jpg
泣いている顔もかわいい💕

トマトケチャップを取られた時の顔らしいデス

知ってました?

ピカチュウの好物がトマトケチャップだって事⁉️


レモンのタルトレットは主役の座をピカチュウパンに取られてしまったようでした

e0071324_21060299.jpg

そして、お昼にいただくはずが、、、

可愛すぎてお土産となりました💖




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

# by m-sweets | 2017-08-03 22:57 | Family | Trackback | Comments(0)
e0071324_20222089.jpg

大きなかぼちゃと夏野菜と共にお教室にお越し下さったのは

イタリアンレストランオーナーのマダム❣️

先々月から私の生徒さんです💖


今日レッスンのお菓子は

こちらのかぼちゃで作ったら

きっと

美味しく出来ますよ〜(*^▽^*)



かぼちゃは苦手です〜と言う生徒さんが

これだけは食べられます‼️

と言ってました

この かぼちゃプリン なかなか優秀です❣️

20年くらい前に
こんな かぼちゃプリンが食べたいなぁ〜と
思って作ったオリジナルレシピです💖

それからずーっと作っているの❣️

e0071324_20224767.jpg


「バターなしだからすぐ出来る"大人かわいい"お菓子のレシピ」本にも
載っていますので

つくれぽやインスタに載せてくださる方もいて

結構色々な所にファンが多いです💖

e0071324_20223315.jpg




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!



# by m-sweets | 2017-08-02 21:01 | お教室 | Trackback | Comments(0)

フィナンシェ

e0071324_10301191.jpg
8月のお菓子教室 基礎クラスのレッスンが始まりました❣️


今月は「フィナンシェ」

金融家またはお金持ちと言う意味があります

e0071324_14192977.jpg

インゴット型で作ると
金の延べ棒のようでしょう

ですが

大事なのは 焦がしバターの作り方ですよ❗️

ブール・ノワゼット
重要です❣️
バターによって状態が違いますからね


どう違うのか
お教室でよ〜く見てくださいね‼️


e0071324_14191753.jpg


# by m-sweets | 2017-08-01 15:04 | お教室 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは♡

また新しい1週間がはじまりましたね!

私はまだこのレッスンが続いておりますが

e0071324_10072052.jpg

明日から8月じゃないですか~

夏休みだから何か楽しい事をしなければ!!!

とも思うのですが


私はお菓子教室が続いているので

そのかわり

お気に入りのレストランのイベントのご紹介を致します♪


そうリッシュ!

藤沢市 辻堂のフレンチレストラン
レストラン リッシュ
Restaurant Riche


この夏15周年記念なんですって!!


8月はシェフのスペシャルなお料理がコースで頂けます!!!

ぜひぜひぜひぜひ

お電話予約を~^^

e0071324_14260789.jpg
画像はリッシュよりお借りいたしました


私もお教室の生徒様たちと伺うのですが

ブログをご覧の皆様も是非~

湘南辻堂までお出かけくださいね!




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

# by m-sweets | 2017-07-31 14:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは♡

毎日お暑いですが お教室は涼しいお部屋で~お待ちしております♪


8月の基礎クラスのお菓子は

フィナンシェ


ブランマンジェ


どちらも フランスの由緒正しきお菓子です!


フィナンシェは パリ発祥のお菓子
e0071324_13594447.jpg
金融家という意味を持つこのお菓子は
四角いインゴット型で作るのが定番です
舟型で作るとしっとりする部分が多く
美味しく仕上がります!



ブランマンジェは地中海に面したフランスの南ラングドック地方のお菓子
e0071324_13582620.jpg
直訳すると
ブラン=白  マンジェ=食べ物

さあ、この白い食べ物の正体は
って 有名すぎてご存知ですね!

レッスンフィー 6500円

では
皆様 お待ちしております♪

e0071324_13581442.jpg




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

# by m-sweets | 2017-07-29 14:08 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
私が住む大磯町には、最近新しいお店が続々と誕生している!

イラストレターたかしまてつをさんとあやさんのギャラリー&カフェもその一つ


たかしまてつをさんの作品が並ぶ店内ですが

e0071324_13295168.jpg
(代表作のブタフィーヌ🐽さん)




カフェ利用だけでもOKなので

先日も お教室終了後に

たかしまてつをファンだと言うお教室の生徒さんのよっちゃんと

美味しいコーヒーを飲みに行こう!!!と行ってきました~^^


私・・・スパムおにぎり頂いちゃいました!

e0071324_13293626.jpg

ぜひ是非 覘いていや立ち寄ってくださいね~^^

和みます!

e0071324_13300452.jpg
手作りのおやつもありますよ❣️






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

# by m-sweets | 2017-07-29 13:32 | 街並み | Trackback | Comments(0)
e0071324_07330857.jpg

湘南ジャーナル今週号

掲載されました❣️

実は湘南ジャーナルさんWebサイトがあります!
こちら★から見ることが出来ますよ!
最新版の6ページ目です


マンゴー

美味しいですよね〜


なかなか高価なフルーツですが


お菓子にしてしまうのなら


安価な冷凍フルーツでよし❣️


マンゴーのムースを作って


パッションフルーツやナタデココと共に層にしたら


お家で簡単にみんな喜ぶデザートになりますよ〜〜


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では〜

Bonne journee !



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!



# by m-sweets | 2017-07-28 07:40 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_22150874.jpg

私のお教室でお菓子を作った後は

大磯町のなごむ空間へ

行ってみよう💖


e0071324_22152127.jpg

古民家流行りの昨今

車の入れない細い路地裏

昭和の時代にタイムスリップしたかの様な

この小径の先に

美味しいパン屋さんがあるんです❣️

e0071324_22153406.jpg
ドライフルーツや ナッツがぎっしり入ったハード系なパンや
甘いお菓子の様なパン
ハーブやスパイス使いが心惹かれるパンなど
色々美味しいです💖

リーズブレッド
木曜金曜土曜日曜のみ営業
カフェも併設されています
これがまた和む空間なんです💖



電車を使ってお教室にお見えになる生徒さん達には

お教室に来る時はバスやタクシーを使って来てもらいますが

帰りは駅まで送っちゃう私

だってね〜ケーキを持って 又バスで帰るって大変だし心配だし

そんな訳で

新しく出来たお店に寄り道する事だってあるんですよ〜

また 明日も行っちゃうかも〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




# by m-sweets | 2017-07-27 22:38 | 街並み | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子