<   2017年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0071324_07234133.jpeg

昨日のレッスン

全員 基礎クラスご入会したばかりの皆様

みんなぁ〜 素晴らしい❣️


木肌をうねうね〜っと作ると、よりリアル

デコレーションは

性格が出るのか、経験値か、はたまた偶然か❣️(笑)

e0071324_07235572.jpeg

大変上手に出来ました💖

復習あるのみ❗️

クリスマス本番は🎄頑張って〜

家族を幸せにしよう💖💖💖

e0071324_07241925.jpeg


by m-sweets | 2017-12-15 07:42 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_21592363.jpeg

恋するお菓子教室

2017
クリスマスケーキのレッスン

はじまりました❣️


e0071324_21593773.jpeg
ビターチョコレート味、、、だけじゃなぁーい❗️

あの 美味しい素材も

この 美味しい素材も

いろいろ入った ビュッシュドノエル🎄


レッスン初日の今日 思った事

やっぱり 詰め込み過ぎた‼️

工程 多 多過ぎ

だからって、譲れません❗️
一つ素材を省く⁉️なんて事は、、、
絶対にしませんから〜
반드시〜〜

みんなぁ〜

一緒に楽しく頑張ろう❣️

ちょっと レッスン時間いつもよりかかります(≧∇≦)

断面図はまた次回載せますね〜

e0071324_21590083.jpeg


by m-sweets | 2017-12-13 22:23 | お教室 | Trackback | Comments(0)
💖皆さまこんにちは💖

昨日はお江戸へ〜〜行って参りました❣️

日本橋三越はじまりのカフェへ


e0071324_08312981.jpeg

ビュッシュドノエルとベラベッカ(FruchteBrot)

クリスマスのお菓子をお伝えして参りました❣️

9月に内容提出してからの

出向講座前日、、、内容再確認したら

あれっ⁉️

パーツの多さとかなり高度な内容だった

でも まあ やるしかない‼️(笑)


でも

講座終わりにアンケートのコピーを頂いて

お伝えした内容が、皆様ご満足頂けましたようで

よかった💖嬉しかったです💖



一つ一つのパーツ作りは難しくないので

1日目 ビスキュイを焼く、マロンクリームを作る

2日目 イタリアンメレンゲとカシスムースを作る
フィヤンティーヌを作る
冷凍庫へ

いただきたい時にシャンティーで飾る

と ゆっくり作ってくだされば、結構楽ちん❗️

パティスリーと同等❗️もしくは超える⁉️
(きゃーそんなこと言っちゃっていいのー)

クリスマスケーキを作ってくださいませ〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご参加くださった皆様どうもありがとうございました💖
お会い出来まして嬉しかったです💖💖💖





あとで、私のカメラに収めていた画像

講座中は忙しくてケーキの画像なし(≧∇≦)

e0071324_08294427.jpeg

正面玄関の華やかなクリスマスバージョンの画像無く(≧∇≦)

こんな誰も気に留めないだろう床の案内画像

&

講座がすっかり終わった キッチンの画像のみでした〜〜

e0071324_08301506.jpeg
e0071324_08302966.jpeg


日本橋三越はじまりのカフェでは

いつも様々な楽しいイベントを開催中

私もまた来年初夏と秋に講座の予定です💖

またお会い致しましょう

e0071324_08300155.jpeg
そして最後に
いつもアシスタントをしてくれるMちゃん
ありがとうね❣️
今回はかなりハードな展開でした
チーム恋するお菓子で、また次も皆様に喜んで頂ける講座をしようね❣️


ではでは皆さま
今日も楽しい一日を💖


by m-sweets | 2017-12-13 09:13 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)
皆様こんばんは~^^

きょうは、私の住む大磯町のお隣のそのまたお隣の町

中井町の小学生とそのお母様お父様方
お菓子教室!

題して

『僕は、パティシエ わたしはパティシエール』

こ~んな 笑顔に会いに行ってきました!

e0071324_17105038.jpg
e0071324_17111749.jpg
e0071324_17122486.jpg
e0071324_17113933.jpg

みんな かわいいね♪
子育て期を思い出してしまいました~

 お写真を撮れなかった皆様ごめんなさい


3年ほど前から中井町の職員の方にお声掛け頂き

ようやく日程が合い

本日開催に!

中井町での初めての講座でした

e0071324_17102879.jpg

井ノ口公民館には

学校にある様な、立派な調理室があって

しかもですよ~

リンナイのガスオーブンが7台!!!
も設置してあるのです

新品に近い状態で!!!

これは、デモンストレーションだけではなく実習をしなければ~


ついつい力が入り

2品とも実習という講座構成にしてしまいました~^^;

切り株ノエルとナッツの焼き菓子
e0071324_17264630.jpg
e0071324_17284807.jpg

いやぁ~

チョコレートの固まりが悪かったり

ちょっとしたハプニング有の~~~


でも、皆様が頑張ってくださったので

時間内に無事終了

私もとても楽しかったです♪
e0071324_17323047.jpg
e0071324_17300177.jpg
e0071324_17302464.jpg
e0071324_17304925.jpg
e0071324_17311037.jpg
e0071324_17320090.jpg
e0071324_17334013.jpg
ちゃんと、皆様、切り株になって
上手でした♪


配合も素材も厳選してますので
美味しいはず~^^♪

e0071324_17433543.jpg


子供たちが楽しい思いをしてくれれば

親子で参加して家族の楽しい会話につながってくれれば

様々な体験を通して、いろいろな気付きから

良い大人になってくれたらいいなぁ~

なんて思いで

講習をして参りました


次回は3月11日も 中井町に呼ばれていますので

また

皆様に楽しんで頂ける企画を持って伺いたいと思います♪


中井町の皆様♡

ブログをご覧になっていましたら

きょうは、どうもありがとうございました💖


小学生のみんな!
お母さん一緒に作ろう!とお願いしてね❣️

是非、ご家庭でご一緒にお菓子作りを楽しんでね♪
お菓子は心の栄養です

また ご一緒に楽しみましょう♪

では

明日も良い一日を♡




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!


by m-sweets | 2017-12-10 17:52 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)
e0071324_16143268.jpeg

来たる❗️12月12日

日本橋三越はじまりのカフェでの出向講座

ケーキの最終チェック

致しました❣️

『栗とカシスのビュッシュドノエル』

お待ちしております💖
お申込み・お問合せ 03-3274-8843
(受付時間:午前10時30分~午後7時30分)

by m-sweets | 2017-12-09 16:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
e0071324_16015504.jpeg

皆さまこんにちは😃

処分してしまうには、あまりにもったいない(≧∇≦)

お教室や撮影で使ったお皿

一度しか使用した事がない物
一応ブランド食器

e0071324_16020976.jpeg

キャスキットソンの水玉柄1枚しかありませんが
かわいいよ💕

『せんせー売って!』と生徒さんは言うけれど、、、

売りません ただで〜

まずは生徒さん優先で

前回ブログをご覧の方に一式送っちゃったら

生徒ちゃん達に残念がられたので

反省をこめて

でも

気付いた方から、早い者勝ちになるでしょう(#^.^#)

どうぞ〜〜




メルカリとかに出店⁉️

私はしないので〜〜


by m-sweets | 2017-12-09 16:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
みなさま こんにちは♡

2017
クリスマスケーキレッスンのお知らせです!
e0071324_14553532.jpg
やっと
お知らせできます!
目の前のお仕事一つずつ片付きまして、、、やっと



今年はフランス風薪型のケーキ


ビュッシュドノエル2017


美味しい素材が、いろいろ
ぎゅぎゅっ~と詰まりまして

パーツは5種類!
その一つ一つの配合とハーモニー

いいんじゃないの~^^

濃厚だけど
口溶けすっきりです~
サイズは約21㎝×約10㎝×約12㎝
7人から10人分

あの、を歌いながら作ろう~~~
Chocolate et sweets!

レッスンフィー 8500円
e0071324_14570534.jpg





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

by m-sweets | 2017-12-08 15:21 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

湘南ジャーナル12/8号

e0071324_09154655.jpeg

皆さまこんにちは😃

湘南ジャーナル掲載のクッキングコーナー

今回のクッキングレシピは

是非クリスマスケーキを手作りで🎂

作って欲しいなぁ〜

と思いまして

大サービス❣️


e0071324_09254631.jpeg

Webでも詳しく見ることが出来ます❣️

湘南ジャーナルweb 版

コツや詳細が知りたい方は お教室へどうぞ通ってくださいね❣️




by m-sweets | 2017-12-07 09:30 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_20122258.jpeg

おニューのキッチンエイドがやってきました❣️

しかも

オレンジ色のビタミンカラー‼️‼️‼️

この元気な色がお菓子作りを更に楽しくしてくれそう💖

置いておくだけでも

インテリアとして素敵


キッチンエイド✖️池商✖️恋するお菓子教室
3ヶ月間のキャンペーンスタートです💖

従来品の業務用キッチンエイド(4.8L)に比べて
より小さく、より軽く、しかもパワフル

3.3Lのミニミキサーと4.3Lのスタンドミキサー
欲しい方は、今がチャンス❣️
e0071324_07474836.jpeg
カラーバリエーションも豊富❣️

家庭用にはミニがおススメです

ネットで購入した方が安いんじゃないの?
と思っていらっしゃる方もいらっしゃるよね

ですが

ネットで購入した場合、並行輸入なので
機械ものは保証や修理がないのが普通

でも
お値段はそう変わらないと思います

池商さんからでしたら
キッチンエイド、私20年使っていて一度も故障しませんが
アフターフォローも大丈夫❣️
オプションパーツも頼めます❣️

e0071324_08031341.jpeg


大量のアイシング作りには欠かせない存在のキッチンエイド
この機械がないと出来ないのです


どんな泡だてにもパン作りにも活躍


e0071324_08082766.jpeg
欲しい方はおしらせくださいね❣️
卒業生の方も❣️





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!


by m-sweets | 2017-12-06 08:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
e0071324_22441454.jpeg

今年も頂いちゃいました❣️💖❣️💖❣️

Mちゃんから

手作りのクリスマスリース🎄

今年はピンク色

LED で夜もピカピカ〜

素敵♪素敵♪

ありがとう😊


by m-sweets | 2017-12-05 22:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子