「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作!スワッグ

アーティフィシャルフラワー熱が続く本日〜(╹◡╹)

e0071324_19420970.jpg
e0071324_19423753.jpg
とりあえず、イメージして注文した材料はほとんど使いました❣️


少しだけグリーン素材が残ったので


もう一つスワッグを製作💖

e0071324_19410227.jpg
e0071324_19414992.jpg
一気にこれだけ作って

e0071324_19412259.jpg
お熱が下がって来ました〜ヽ(*´∀`)

明日からはクリスマスケーキの最終チェックの為
しばらくおとなしくなります〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
💖

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-29 20:09 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
e0071324_07001057.jpg
昨夜から続く〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アーティフィシャルフラワー熱❣️

ウチのインテリアにぴったり〜(#^.^#)

なのが出来ました💖

小物も頼んだので来月のレッスンのテーブル準備も

ほぼほぼ完了〜(╹◡╹)

来月は乙女なクリスマスケーキ⁉️きゃはは


作りますからね〜

お楽しみに💖

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-28 07:05 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
11月の初旬にいつもお世話になっている
クリナップ様のショールーム【新宿のキッチンタウン東京】にて
DreamiaClubサロネーゼ会員限定の
アーティフィシャルフラワー講習会に参加して参りました❣️

花のある暮らしを日本に広げて来た創業90年の東京堂様とのコラボレッスンで
e0071324_21085882.jpg
講師は坪内裕子先生による素敵なデモンストレーション
『華やぐクリスマス簡単アレンジ』
e0071324_21092088.jpg
こんな スワッグを作って来ました❣️

そして

東京堂さまの会員になりました💖

アーティフィシャルフラワーを気に入ったところは

★食卓に置いても花粉や匂いが生花と比べてない事

★種類の多さや造花なのに本物に近いクオリティの高さ

★水やりの手間が無く食卓に飾るのに丁度良い事など

早速送られて来たカタログとにらめっこ
何を頼もうかワクワク

e0071324_21173259.jpg
12月のテーブルアレンジの為に

お店に直接行ったら
質感や色合いがもっとよく分かるだろうけど

今週はまだまだお教室がめいっぱい続く予定。。。

金曜日の夜中にネットで注文したにもかかわらず

日曜日の今朝届きました‼️

スゴイ!
Amazonより早いかも(*⁰▿⁰*)

e0071324_21184520.jpg
そんなわけで

ただいま 楽しく 製作中〜(#^.^#)

小さな花束が出来ました💖

楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しばらく私のアーティフィシャルフラワー熱は続く
may be


e0071324_21291034.jpg




by m-sweets | 2016-11-27 21:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
みなさま〜こんにちは(^-^)

先日は雪が降って秋はどこに行ったの〜
急に
冬到来❣️って感じですね
寒いよね〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっと前のお教室での事

皆様もご存知の通り

我が家のお隣は果樹園です‼️

柿と栗の木

そしてその向こうは梅の木

e0071324_17544435.jpg

美味しそうな柿が成っているのですが

お隣さんはご高齢の為、果樹園にいらっしゃる事はまれ
ちょっと遠くに住んでいらっしゃるの


そして 嬉しいことに⁉️

「いつでも柿でも栗でも取って食べてくださいね〜〜」
と言われているのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡




でも

でもでも

そうは言われても

勝手に取って食べるなんて( ̄▽ ̄)出来ませんから〜
。・°°・(>_<)・°°・。



ですが(≧∇≦)



生徒さんが
お隣の柿 美味しそうね〜(^^)
って
e0071324_17542820.jpg


背の届く所に柿はなっておらず

脚立を持ち込んで

すっかり小学生の悪ガキ状態

きゃーきゃー言いながら

スーパーの袋にたっぷり3つ分

柿もぎを楽しんじゃいました〜(#^.^#)

残りは冬鳥達の分

お隣さんには後で御礼を言っておきましょう💖

この日はちょっと楽し過ぎました❣️

毎年は恥ずかしいので
美味しそうな柿がなっているわね〜と言うのは
数年に一度の割合でお願いしま〜す

by m-sweets | 2016-11-26 18:32 | お教室 | Trackback | Comments(0)
今日は雪でしたね〜

心配で前夜から天気予報を見ていましたが

やっぱり雪

レッスンのはじまる10:00〜10:30の間が

一番降っていたかも

みなさんにレッスン延期のご連絡をして〜

最後のお一人に連絡したらすでに外出中


レッスンしちゃいました‼️

e0071324_23563007.jpg

雪が積もるかと思いきや

大磯は晴れ間まで見えたりして

大磯は住みやすいのねと再確認❗️

あらら まさか こんな天気になってしまうとは〜

帰りも心配なくて良かったです💖

では〜

これからレッスンの皆様お待ちしております💖



by m-sweets | 2016-11-25 01:12 | お教室 | Trackback | Comments(1)

今日のレッスン♪

e0071324_18140917.jpg
今日のタルトタタン
実はこちら応用クラスの内容なので
タルトの焼き時間待ちに試食〜(#^.^#)
気に入って頂けました様で良かった💖


今日は私の一番若いお弟子ちゃん
中学2年生のEちゃんのレッスン

基礎クラスですから内容はこちら

e0071324_18163411.jpg
スイスの銘菓🇨🇭
エンガディーナ ヌストルテ

本当の伝統のお菓子は こんなに美味しそうな焼き色も模様も無し!
付いていないのですが

美味しそうに見えなきゃ〜って事で

今後の練習も兼ねて
このお菓子とは全然関係ないけど
ガレットの由緒正しき模様と意味を伝授(#^.^#)

e0071324_20310173.jpg
Eちゃんが選んだ柄は

ズバリ❣️ 勝利の月桂樹模様

e0071324_20175856.jpg
可愛いね💕
大変上手に出来ました❣️

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

by m-sweets | 2016-11-19 20:52 | お教室 | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

e0071324_18172280.jpg
曇り空ですが 皇帝ダリアが咲きました❣️

昨年とその前の一昨年は、台風の為に全滅〜でしたが

今年は3本‼️
e0071324_19564554.jpg
背がね、すご〜く高いのです

e0071324_18193753.jpg
たくさん蕾を付けているので

今月いっぱい楽しめそうです♪

お花が終わりになったら今年も欲しい方にはお分け致します

一言お声掛けくださいね♡




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-19 20:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

タルトタタン

e0071324_11195893.jpg

フランス伝統菓子の一つである「タルトタタン」

その由来は

19世紀後半

ホテルを経営するタタン姉妹のうっかりから

リンゴのタルトを作るつもりが

うっかりタルト生地を入れないで焼いてしまいました

リンゴとお砂糖とバターのみを焼いてしまったことに気付き

あとからタルト生地をかぶせて焼いたところ

底にたまったお砂糖とバターと林檎からの水分が

ほどよくキャラメル状になり

何とも美味しいタルトが生まれたという訳です

今でもそのホテルは存在しています→

さて
私はコルドンブルーでタルトタタンを習ったのですが

丸ごとの林檎をオーブンで1時間焼き

並べ替えてまたまた1時間焼き

そして

パイ生地をかぶせて30分焼き


と制作に何とも時間がかかったことを思い出します

出来立てを食べるから美味しいタルトタタン

お持ち帰りのお菓子にするには

様々な工夫が必要で

ならば

今月は 皿盛りデザートとして

お出ししようと思いました!

パイ生地にもひと工夫して

サクサクご一緒に♡
e0071324_11552599.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-14 11:56 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)
みなさま~1週間ぶりのご無沙汰ですが

いかがお過ごしですか~^^

きゃ~ごめんなさい!

1週間サボりましたm(_ _;)m


e0071324_17335815.jpg
和栗のシューですが

2か月前の脂質を脂肪酸で分類した摂り方を思い出してください!

冷蔵庫に入れて次の日からも美味しいシューを作ります♪

あ もちろん焼きたても美味しいですよ♡


シュー生地は、バターで作ると食べきれなくて冷蔵庫に入れると

ぽそぽその食感になってしまうのが嫌なんですよね

それを解消しているシュークリームです!


そして

もう一品!

紅玉リンゴを使った タルトタタン を

皿盛りで

こちらは、レッスン時のお楽しみで画像は後程


グループレッスンフィー 7500円



先月に引き続き パナソニックさんの

e-PROシリーズを使って

今月後半はスムージーをお味見頂きます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-12 18:16 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)

黒猫プチケーキレッスン

生徒の皆様~先月から今月にかけての黒猫プチケーキレッスン
ご参加くださりありがとうね~^^

この子!一番のハンサム猫ちゃん
影絵作家の藤城清治さんの作品に似てる~なんて思っちゃうよね!
e0071324_13015645.jpg
もうきっと皆様のお腹の中に入ったと思うけど

たくさんの猫ちゃん

e0071324_13023696.jpg
e0071324_13004776.jpg
e0071324_13001689.jpg
e0071324_13011753.jpg
e0071324_12594838.jpg
e0071324_12592070.jpg
e0071324_12582165.jpg
e0071324_12554282.jpg
ハンサム猫ちゃんから ふて猫ちゃんまで

楽しいレッスンでした!

そして お味は

チョコレートのムースとあんず&ヘーゼルナッツのシュクセ味でした♪

ではでは皆様

次回をお楽しみに♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-11-04 13:25 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子