<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンは『ヘクセンハウス』
e0071324_11271517.jpg

もう10年以上も前にウィーンのクリスマスのお菓子ってなんだろう?と
どんなに素敵なお菓子があるのかなぁ~って
一人オーストリアまで行きました。


冬のウィーンを楽しみオペラを鑑賞し、クリスマス市に立ち寄り、
王宮や宮殿、美術館、寺院、そしてカフェめぐりをしてきました。
あ~楽しかったまた行きたい!!!


そして、ウィーン郊外のマイスターのアトリエでお菓子のレッスンを受けました。

ウィーンのクリスマスのお菓子はクッキーでした。

各家庭でお母様がたくさんたくさんいろいろなクッキーを焼くのですって。

レープクーヘンはクリスマスの飾りにしたりへクセンハウスを作ったり、
カフェやお店のウィンドーにどちらも飾ってありました。


レッスンで作った自作の世界で一つだけのへクセンハウス(魔女の家)を
是非お家の玄関に飾ってくださいね。


作るのもすご~く楽しくてわくわくしちゃいますよ!!!
e0071324_11314456.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-31 11:34 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
きょうは雨ですね〜〜☔️

外は寒いけど、お教室ではいつも通り ほんわかあったかい
そして今月はメルヘンチックなレッスンを展開中です〜💖

たくさんの子猫ちゃんが生まれました♪
e0071324_17332237.jpg

e0071324_17325102.jpg
e0071324_17350006.jpg
e0071324_17342344.jpg
e0071324_17335544.jpg
猫ちゃんの表情は、目で決まる!

これからレッスンの皆様~
お楽しみに♪

e0071324_17353381.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-28 17:42 | お教室 | Trackback | Comments(0)
みなさま こんにちは♡

昨日は寒くて冬物の上着を引っ張り出して着ましたけど

きょうは、ぽかぽかのお天気で過ごし良さそうですね~^^



秋は、一年のうちでも余裕が出てきて

何かはじめたくなったりしませんか?

実りの秋 ですからね♪

食欲の秋

とか

読書の秋

とか

スポーツの秋

とか

何か意欲を掻き立てる時期なんでしょうかね~^^


もちろん!

お稽古の秋

もありで、これが一番私にとっては大事♡

好きなことに触れ

楽しもうではありませんか♪

e0071324_11263096.jpg

じゃん!

【洋梨のタルトブルダルー】秋の特別レッスンを致します

フランス伝統菓子

このお菓子はいつでもどこでも活躍します!

ブログをご覧のどなたでも♪
お一人でも大丈夫ですよ~^^


ご入会する場合には特典があります!


特別レッスン期間
11月1日〜11月13日 10:30〜14:00

講習費8,000円
(材料費、指導料、レシピ代、ティータイム、持ち帰りの箱&袋代等込み)

持ち物は、エプロン、カメラ、タオルなど

申し込み(女性限定)、 電話またはメール sweets1224m@yahoo.co.jp
ホームページへ

お名前、ご住所、電話番号、レッスン希望日、簡単な自己紹介等 お知らせ下さい。
レッスン日決定後に振り込み、入金確認後レッスン予約完了となります。

5号サイズのタルト1台のお持ち帰りがあります。


今季スペシャルレッスンです
ご連絡お待ちしております

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-26 11:54 | お教室 | Trackback | Comments(0)
肌寒くなって来ましたね〜〜ヽ(*´∀`)

秋は ほっこり 和栗のモンブラン

きょうは基礎クラスのレッスンをしています

まずは わたくしのデモンストレーションから

ちょっと甘さ控え目過ぎたかなぁ〜〜
e0071324_17405456.jpg


そして 生徒さん達のモンブラン

絞りの練習も上手く行って

tres bien!


e0071324_17411951.jpg
深まる秋

コーヒーも美味しい♪(#^.^#)

自家焙煎珈琲のお店
オイコスさんで作ってもらっている

恋するお菓子ブレンド

e0071324_17402793.jpg
最近購入希望の方が増えていて

ご連絡頂ければ お教室で買えます♡


by m-sweets | 2016-10-24 17:55 | お教室 | Trackback | Comments(0)
10月21,22,23日と大磯町は『うつわの日』
というイベントで大盛り上がり!

いつもは、おじいちゃま&おばあちゃましか歩いていない町内を
様々な年代層の方々でにぎわっています!!

そんな中
恋するお菓子教室は、やっぱりレッスン中~

e0071324_11412701.jpg

今日の黒猫ちゃん達は

e0071324_11395457.jpg

なんと!個性的~^^

e0071324_11402194.jpg

デコレーションは、自由にね!

とは言っても
ちゃ~んと見本は作って見せますが

技術的に余裕のある生徒ちゃん達は

遊び心炸裂~~な訳で

こんな猫ちゃん達が生まれてきます!!!






レッスン後に

生徒のよっちゃんが長年のファンだと言う

イラストレーターの『たかしまてつを』さんという方が

大磯町にオープンしたてのギャラリー&カフェ

に行ってきました!

「大磯が大好き!」と言われるたかしま氏

カフェの床が海岸をイメージかな~白い砂と海の青!の様

e0071324_11405428.jpg

ご存知の方いらっしゃるかなぁ

『ブタフィーヌさん』って

青い髪の豚さんの4コマ漫画

味のあるほのぼのなキャラクターがいっぱいの

たかしま氏ワールドへ

私も来年の手帳を購入して

e0071324_11420297.jpg
e0071324_11422731.jpg
サインも頂きました~^^

絵本の様な手帳♪

使うのが楽しみです




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-23 12:14 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_23125667.jpg
今月はハロウィン仕様〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レッスンでは

黒猫ちゃんがたくさん出来ました❣️


e0071324_23121399.jpg

e0071324_23123198.jpg
無いなと思っていた超〜甘いカプチーノ味のムースが

3日経った今日食べたら

甘さが落ち着いていて

めちゃめちゃ美味しくなっていて

びっくりしました⁉️‼️⁉️

もしかしたら、いつか作るかも♪






来月からはじまるパナソニックさんのミキサーを使ったデモレッスンに先駆けて

e0071324_23135863.jpg
e0071324_23133978.jpg



なめらかな口当たりに驚きますよ❣️


皆様お楽しみに〜〜(*^^*)


by m-sweets | 2016-10-19 23:49 | お教室 | Trackback | Comments(0)

黒猫プチケーキ

e0071324_21580640.jpg
黒猫ケーキ

実は

お教室前日まで中身が2転3転する(汗



最初に

珈琲&スパイス味→甘すぎて気持ち悪くなる^^;
これは無いな


次に

キャラメル味→中に入れたフルーツがアンバランスでやめる
グラサージュとの相性も悪い



洋梨のムースに替えるが、、、ピンとこない!



またまた

コーヒー味の某フレンチレストランのレシピを試してみる→なんか安っぽい味



まだ作った

ヘーゼルナッツのムース味も→単体では美味しいが合わせるとしつこいかも


そんな訳で

六度目の正直

はぁ~やりすぎた

さて
何味でしょう♪

e0071324_21414370.jpg
冷凍庫にはムースの山
ひょえ~
どれも、単体ではおいしいよ~
けど どうする?!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-19 00:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
e0071324_17075887.jpg

ついに!我が家にも

ロボットクリーナーがやってきました!


実は、前々から購入希望!!!

でしたが、

ダイソンを買って、「あんまりよくないなぁ~違う掃除機がほしい!」


そんなすぐには 宮代君に言えず・・・

何たって、1階にも2階にもそれぞれ掃除機があるのに
(決して掃除好きではありませんが^^;)

いくらなんでも無駄使いじゃん!?

でもほら、ダイソンの掃除機は、昨年知る人ぞ知るあんなことになったし



でも!

これ、お試しなんだぁ~^^

実は、いつものダスキンさんが5日前にやってきて


『ロボットクリーナー始めたんです!
4週間2160円
なんですけど、いかがですか?』って


4週間後に良かったら契約して

2年間、4週間ごとに2160円

3年目から自分にものになるらしい

借りている間の2年間は保証付きで

まぁ 要は、ローンで買うのと同じ




『いいよ♡ お教室もあるし いいんじゃない』
って

きゃぁemoticon-0157-sun.gif


この子は、夜みんなが寝静まった頃
誰もいないリビングダイニングをひとりでお掃除をしています!

朝、きれいなお部屋♪


私が他の家事をしている間も働きます!

なんか、らくちーん


息子が一人暮らしするって言ったら 新しいの買ってあげようかな


二人の母にもお勧めしようかな~


きっと 楽して綺麗なお部屋が良いお年頃だもんね!




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-18 17:41 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
今月末は ハロウィーン ですね
e0071324_21395498.jpg

そもそも ハロウィーンとは何ぞや!
お思いの方も多数いらっしゃると思いますが

現代は仮装パーティーで盛り上がっているし

楽しければいいじゃないの~ってノリで

それも良いけど


もともとは、ケルト人のお祭りです

グレートブリテンおよび
特に北部アイルランドに色濃く残っている
というハロウィーンは、その昔

10月31日を1年の終わりの日と定めていました

この日は、先祖の霊が戻ってくる日

そして霊界の門が開き悪霊や魔女までも地上に出てくるので

それらに襲われないように 同じような恰好いわゆる仮装をして

気付かれないように自分の魂を守る魔よけの儀式でした



ハロウィンが大々的に行われているのは、主に英語圏なので

フランス菓子ともほど遠いのですが



魔女の使いである黒猫ちゃん

ペットとして飼われていたので

もしも 魔女に見つかっても襲われることはないだろうと言う理由から


今月は魔よけのケーキ^^;(勝手に)

って事でいかがでしょう♪

e0071324_21410557.jpg

グループレッスンフィー 7,500円

釣り目気味に作らないとたぬきみたいになっちゃうよ~^^

では~みなさま お楽しみに♪

e0071324_21414370.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
大型本↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
電子版はコチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-17 00:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
e0071324_15253814.jpg

日曜日の午前中はガールスカウトの制服を着て
仲間と一緒に楽しくお勉強~^^
そんな子供時代を過ごした私です!


きょうは、今月末にやってくる
ハロウィンを意識しての お菓子作り♪


デコレーションは自分で!

e0071324_15225795.jpg

みんな 上手!

e0071324_15223210.jpg
e0071324_15214532.jpg

でも よく見たら 仲間と協力も!
絞りやすい様に一人がケーキをくるくる回して
さすが!ガールスカウト!!
気付いたら 即 実行~
気働きの出来る女性になるでしょう!!!

e0071324_15220921.jpg

甘いケーキも美味しいけれど
更に
美味しさを引き立てる
しょっぱいもの!
この組み合わせは、Best でしょう♪

先日、生徒のEちゃんから頂いた
無農薬栽培のトウモロコシを
ポップコーンに致しました♪
Eちゃんありがとう♡
子供たちが大喜びでした!


e0071324_15241308.jpg
e0071324_15381750.jpg
e0071324_15250337.jpg
e0071324_15211578.jpg
子供は集団の中から様々な学びと気付きで成長します

ガールスカウト いいな と思ったら

こちらへ ↓

Facebookページ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
大型本↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
電子版はコチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-16 15:48 | ガールスカウト | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子