「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0071324_21064675.jpg
皆様こんばんは♪

うっかり 気づいたら 2日後は7月

基礎クラスのレッスンがはじまります!

7月は

バナナシフォンケーキ

グループレッスンフィー 6,500円

お待ちしております♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-06-29 23:10 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)
e0071324_19535567.jpeg

こちらが伊勢丹5階 キッチンスタジオの
プレミアムシート 6席 です💖

来る❣️
7月10日 日曜日 14時から90分間

今が旬の
「あんずのタルトレット」&ナッツを美味しく食べる「メディテラネ」
の講習 ご試食付き
その他にお役立ちレシピを1枚付けまして

美味しい楽しいお菓子の講習を致します

お席があと少しありますよ〜
絶賛募集中❣️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お申し込みは、直接伊勢丹新宿店様へ
03-3225-2641
e0071324_19534295.jpeg

空き時間にお買い物を〜

ダージリンセカンドフラッシュが出回ってきました
2016年新物ですよ❣️
上品な味でした ので
伊勢丹キッチンスタジオでも、お教室でも
どちらでもお出ししようと思いまして購入〜
いろいろ買いすぎて飲みきれないかも〜(笑)




by m-sweets | 2016-06-28 21:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
きょうは、Nちゃんが来る日!
さてさて
また1ヶ月経って大きくなったかな。。。

レッスンは、順調に進み・・・
きょうのNちゃんは
e0071324_23042499.jpg

寝る

e0071324_23050182.jpg

寝る

e0071324_23010373.jpg

寝る~

ティータイムの間
ぐっすり

あまりに静かで
息してるかなって
確かめに行っちゃった!

e0071324_23022750.jpg


そして
Mちゃんの買ってきてくれたパン
今日のお店は
シャンパンベーカリーでした

やはり
きょうもクロワッサン食べ比べは続く~
のでした!

最近塩パンクロワッサンも好き♡

e0071324_23002451.jpg
e0071324_23013575.jpg
寝る子は育つのだ!
ボール何処?
とか
どっちが好き?
なんて質問に行動で応えられるようになっていましたね~
う~ん
賢い賢い!!!

e0071324_23025874.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-06-28 00:20 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_18050208.jpeg
応用クラスのレッスンは

ホイップクリームを添えるよりも
そのまま食べた方が美味しい

生クリームで作る シフォンケーキ♪

e0071324_18072597.jpeg

モフッ シュワ な 食感
わかるかなぁ〜

e0071324_18074108.jpeg

今日のレッスンはプライベートでしたので
他にもいろいろ〜

e0071324_18062079.jpeg


ご要望は スコーン❣️
スコーンには クロテットがないと❣️❣️

でも
タカナシ乳業販売さんからは
3週間前に注文してねと言われている
レッスンが決まったのが1週間前でしたので
生徒さんには、もしも間に合わなかったらごめんね
とことわりを入れて
ダメ元で注文を出しました❗️

ケーキ屋さんに比べたら
私のお教室は付き合いは長くても
商いの利はかなり薄いはず❗️
担当の営業君泣かせな私の注文

ところが

それでも
手も心も尽くしてくれて
本当に大変だったと思うのですが
間に合わせてくれました❣️❣️❣️
頼れる企業様です

人材も製品も素晴らしい

そう
こちらを頂いたら
もう他のクロテットクリームは霞んでしまうでしょう~

英国伝統の味
ミルク自体が甘いからこそ出来る
クラストが表面を覆う本格派
口どけがすぅ~っと良くて
スッキリ味

世界一リッチなブランチとなるでしょう~

e0071324_18054338.jpeg
e0071324_18070683.jpeg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ



by m-sweets | 2016-06-26 21:51 | お教室 | Trackback | Comments(0)
日本最大のサロネーゼサイトである

今日はその人気コラム
「予約の取れない自宅教室」の取材をして頂きました♪

全くお写真がございません(汗)
フォトグラファー様の機材とか
いろいろ撮らせて頂こうと思っていたのですが
話に夢中になり
またまたプロデューサー様の雰囲気作りが心地よく
すっかりすっかり波に乗って
出来上がったお菓子のお写真のみ
e0071324_21413487.jpeg


生徒様作
リッチシフォンケーキ
焼き上がり画像

e0071324_21404211.jpeg


むふふ
上手に出来ました♪


来月サイトにアップされる時を
楽しみに致しましょう
また
お知らせいたしますので
どうぞよろしくね💖

e0071324_21422851.jpeg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ




by m-sweets | 2016-06-23 16:30 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)
皆様こんにちは♪
久しぶりの更新~何から書きましょうか…

先週、基礎クラスのレッスンが終了しまして
e0071324_18413243.jpg
e0071324_17443942.jpeg

今週から応用クラスのレッスンが始まっております!

最近、お教室はグローバル化!?
日本国籍以外の生徒さんもいらっしゃいます
でも、日本語ぺらぺら~
レシピも日本語ですが大丈夫だそうです
熱心さが伝わります♪

ゆくゆくは、国に帰ってお菓子を教えたり販売したり
とお考えでしたら
そのためのお手伝いは力の限りさせて頂きたいですね

もちろんこれからお教室を開きたいと思っていらっしゃる
生徒さん達にも
そう思っています♪



さて

久しぶりのシフォンケーキのレッスン
カフェから専門店までいろいろ食べ歩きました
それぞれに美味しいシフォンでした!
e0071324_18512678.jpg
サラダ油で作る正統派シフォン

それもいいですが

生クリームで作る

M’s風シフォン

なんて言ったらいいのかしら

比べるときっと

こっちがいい~


なると思います♪

では~^^

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-06-20 18:56 | お教室 | Trackback | Comments(2)
e0071324_12494254.png
来る!7月10日14:00~(90分)
企画協力は、クリナップ様
新宿伊勢丹キッチンスタジオにて
出向講座を致します

サイトがオープンになりましたのでお知らせです♡

お申し込み受付は、17日(金)11:00~
となります

伊勢丹ホームページ ★


体調を崩しがちな梅雨の時期に
心も体も喜ぶスイーツを
御題を頂きまして

体を温める素材のフルーツを使って、
ナッツを使って血中の脂肪酸をバランスよく!
なレシピ
作りました♪

6席だけのプレミアムシート
是非皆様のお越しをお待ちしております

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-06-15 13:03 | 出向講座 | Trackback | Comments(2)
開成町ってどんな街?
「紫陽花が綺麗らしいよ」と誘われていってきました!
紫陽花まつりは12日昨日で終わっていましたけど(笑)
なので今日は駐車場も無料~
農道と田んぼのあぜ道には紫陽花が満開で
お祭りは終わって静かな田園風景を楽しんできました♪
意外と穴場じゃないですかぁ~^^
e0071324_18423677.jpg


でもね、実はその前に
小田原の早川漁港に寄っておそいランチ!

e0071324_18343688.jpg

意外と人であふれていました~
漁港の駐車場は始終満車で一台の間隔が狭い上に駐車枠の無いところも車が止まってて
入れるのも出るのもタイヘン!!!
小さい車で行った方が楽かも~
こんな看板に惹かれて入ったお寿司屋さん
e0071324_18371786.jpg
e0071324_18383157.jpg
e0071324_18365465.jpg

コラーゲンたっぷり!という言葉に惹かれて
特選お刺身定食の
おみそ汁をアラ汁に替えてもらいました


好きな魚介を選んで自分で焼く浜焼きのコーナー
面白そうだから今度こちらにしようかな…

e0071324_18411507.jpg
e0071324_18351805.jpg

どこのお店が美味しいかは、、、まだわかりませ~ん^^;



そして
お隣の開成町へ

e0071324_18431409.jpg
e0071324_18421710.jpg
e0071324_18442530.jpg

白い紫陽花の道
お祭りは終わっても
まだまだ綺麗でしたよ!

田んぼと紫陽花がよく似合う♪

e0071324_18471274.jpg
e0071324_18440087.jpg
e0071324_18475756.jpg
e0071324_18445977.jpg

明日からは「風鈴まつり」だそうです!

e0071324_18454394.jpg
e0071324_18415077.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ



by m-sweets | 2016-06-13 21:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

可愛すぎる姉妹登場〜

今日のお菓子教室は
長野県新幹線組の可愛い姉妹&yukariさん

e0071324_18070722.jpeg

メインはコンフィチュール!
それに合わせてご一緒にお召し上がり頂ける
スコーン&作り方は書籍よりの簡単マフィンです

e0071324_18142380.jpeg

スコーンはお一人ずつ違った味の物を作って
全部で4種類出来上がりました♪

e0071324_18082193.jpeg


小麦胚芽、ハム&チーズ、レーズン、チョコチップ
副材料の量はちゃんとメモしたかな♪
おウチではバリエーションを楽しんでね

e0071324_18091888.jpeg


クロテットクリームがヤバい旨さ❣️
ほらね!
スゥ〜とお腹の中に入る入る⁉️

のびーる、この手
誰だろう❓

e0071324_18094674.jpeg


先生の分も〜って
お気遣い頂いてポールのランチセット頂きました!
きゃは しあわせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうね〜ご馳走様でした♪

e0071324_18101229.jpeg

ではでは、また来月お会い致しましょうね💖
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

e0071324_18233257.jpeg



by m-sweets | 2016-06-11 18:30 | お教室 | Trackback | Comments(0)

二宮せせらぎ公園へ

はじめて行きました!
e0071324_01344017.jpeg
ウチの3男君は、この近くの幼稚園に通っていたので
お散歩のコースだったと思うのですが
せせらぎ公園 名前を聞くだけで伺ったのは今回が初めて!
大きな公園ではないけれど
お花が綺麗でした♪
e0071324_19363535.jpeg

色鮮やかな花菖蒲
しかも花が大きいの!
満開でしたよ

e0071324_19394170.jpeg
e0071324_19385152.jpeg
e0071324_19391603.jpeg
こちらは EM活性液で栽培されているそうです
Effective(有用)Microorganisms(微生物群)の略語で
EMとは"共存共栄する有用な微生物の集まり"という意味です

どんな力があるかと言うと
微生物の力で良い土が作られ農薬や化学肥料を使わなくても作物が豊かに実る
抗酸化力が強いので物が腐ったり病気になったり するのを防ぐ
汚染物質を分解する力があるので環境問題を解決するなどなど

実は同行した生徒さんが
ここを作り指導している樹木医の長谷川先生と
懇意にしていらっしゃるから
後から長谷川先生もいらして

e0071324_19381913.jpeg
e0071324_19410019.jpeg
ここのお花が色鮮やかなのも
ホタルが飛び交うのも
蚊がいないのも
菖蒲が一つの茎に2つ花を付けるのは普通で
こちらでは4つ花をつけるのも
全てEMのお陰だそうですよ〜

e0071324_01340912.jpeg

花柄取りの娘
この出で立ちがいいですよね〜
観光名所みたい〜

e0071324_19380566.jpeg
e0071324_19400653.jpeg



その後 長谷川先生には
そのEM活性液を培養している
本拠地も見せてもらいました!

なんと!
二宮の緑ヶ丘という新興住宅地が出来る前からそこにある
牛舎の一角をお借りしているらしいのです
そこがね、、、
あの 牛特有の臭いが全く無い!
e0071324_01375542.jpeg
挨拶してくれた牛ちゃん
本当に臭くないの〜
すべて EMがなせる業!
すごいね

すべての牛舎や豚舎にEMを〜
そうしたら住宅地の中にあっても
周りの人と仲良くやっていけるものね〜

農業も化学肥料を使うよりも
微生物と土作りからしたらきっと安全
そうゆうものを求めている人の需要ってあると思うのだけどなぁ

EMで家庭菜園作りたい方は
こちら★
美味しくて安全な作物を作れます様に♪
e0071324_01381715.jpeg


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-06-11 08:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子