<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0071324_16040356.jpg

秋は

お買い物の季節?

お出かけの季節?

家族で

楽しいイベント会場へ

いろいろ楽しんで

賢くお買い物


そんな

イベント会場でのお楽しみのお手伝い


きょうは

お家にこもって試作の一日でした!

e0071324_16264083.jpg

e0071324_16253212.jpg

先取り♪

ハロウィンだよ~





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-31 16:28 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)
皆様 こんにちは♡

今日はね、嬉しいお知らせです

私の

この書籍

e0071324_23260721.jpg
中国語に翻訳されて海を渡る予定です

中国はバターをたくさん買い占めているという噂を聞きましたが

バターなしの私の本

中国でもマッチングしたら嬉しいです♪(●´艸`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-29 14:13 | 書籍より | Trackback | Comments(0)

失敗か 実力か!

失敗か 実力か!って

なんか

タイトル ギラギラしちゃってますけど



こんな

イケイケな感じも 嫌いでなかったら

お付き合いを~(笑)





いや


長男には 相手にされないなぁ

次男からは 嫌われそう

三男は「お母さん相当暇でしょ!」
って言われるかな


はぁ~ 暇です


ジェネリック家電 で きょうも遊んでいました

e0071324_18502151.jpg

新作!

さつまいものクロッカン

バターを使うと美味しい♪




もちろん バターなしレシピも

が しか~し

材料が バターより リッチなのよぉ!@@


で 当然


美味しい♡手軽さも嬉しい♡


結局 自画自賛^^;


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-27 21:05 | 試作 | Trackback | Comments(0)
実は

手ごろな電気オーブンを1台購入しようと考えていて

ヘルシオ程でなくて良いから

持ち運びが出来るものをと

家電量販店めぐり




2~3万円台でお手軽オーブンレンジはいろいろあるけれど

持ち運びとなると

やっぱり重い!

10Kg~15Kgのオーブンレンジ

お米の10Kgより

ずっと重たく感じるのは何故?





ところが

先日購入したコンベクションレンジ

軽い

オーブントースター並みの軽さ!





電子レンジ機能はないけれど


60℃~250℃の焼き温度設定に


魅力を感じてしまって


買っちゃった!
e0071324_16382089.jpg

以前に

編集さんが

どんなオーブンレンジでも

本と同じように出来なくては!

とおっしゃっていたことを思い出して

技術をカバーしてくれる

賢いオーブンレンジ




ではなく




過酷な条件でも


同じに出来るレシピでしょ!


試しにね


新作


リッチケーキ
e0071324_00033251.jpg
e0071324_07434261.jpg


失敗のないレシピ♪


恐るべし 私(笑)


新作
さつまいもとレーズンのシナモン風味リッチケーキ



やっぱり 秋は

芋・栗・かぼちゃを主役にしないと~^^

カフェオレがよく似合うよ~
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2015-08-27 07:54 | 試作 | Trackback | Comments(0)
急に

肌寒くなったと思いません?


終わっちゃいました?







気温が20℃を超えるとビールが美味しく感じるという方



多いと思いますが



アイスクリームとアイスキャンディー


こちらも


気温によって食べたくなる温度に違いがある事


皆様


認識されてましたか?




暑ければ

どっちでもいいだろ!

とおっしゃる方

大好き♪です(笑)




連日30℃越えだったあの夏日なら

こちら

爽やか~^^


e0071324_09293173.jpg

でしょうが、



20℃前後の今なら
  


きっとこちら


e0071324_23024897.jpg

まったりアイスクリーム


いつ食べるの?


今でしょ!(古)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2015-08-26 09:20 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)
e0071324_18510506.jpg

届きました♪

e0071324_18513146.jpg

ネームを入れたから

お盆休みもあって

注文から約1ヶ月




大事な開院の時

私 フランス留学中で

伺えなかったから



今度の10周年の記念は

外せないでしょう(笑)

と騒いでいるのは私だけ?

だよね!

お医者さん家はいそがしいから

きっとそれどころではないはず



最近の白衣は

ただの作業着ではない!


もっと

結果を出している分

ふさわしいものを身につけるべきだよ♪




今回私が選んだ白衣はクラシコですが

他のかっこいい白衣
4D
レピウス
Meadow

クリックするとHPに






by m-sweets | 2015-08-25 19:33 | Family | Trackback | Comments(1)

5台目のオーブン

と言っても

3台目も4台目も 健在ですが


5台目オーブンは

e0071324_16400851.jpg

おもちゃ?

みたい

 


あまりの手軽さに

買ってしまいました~

e0071324_19082480.jpg


焼き菓子


とりあえず 出来る!(笑)


e0071324_19285768.jpg


しかも

コンベクション機能付き

なのに

価格1万円

焼きムラを感じさせない出来映え(爆)






洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-24 19:46 | お教室 | Trackback | Comments(0)

原稿送らないと

残暑 厳しいですね

きょうは 冷たいお菓子を2種

撮影いたしました

 

キウイのアイスキャンディーと



e0071324_01000449.jpg



はちみつのアイスクリーム



e0071324_01003785.jpg


さてさて

編集さんは どちらのスイーツを

掲載誌に載せてくださるかしら♪

紙面が出来てくるのが楽しみです!






9月 体験レッスン「スイートポテト」




洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-23 00:52 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_20383153.jpg

湘南ジャーナル

今週号は

きょう、あすには

湘南の皆様のお手元に届くそうです!





表紙の一面記事は

「我が身を守る知識」を学ぶ

ゲームで社会制度を知る

「ライフ・リテラシーゲーム」の記事




学校を卒業し

社会に出て

新人教育として会社で学ぶもの

または

家庭で伝えるべきもの

自分で興味を持って調べるもの

と思っていましたが


仲間とボードゲームで


ワイワイ楽しみながら学べるというもの


集団生活の中で学べるなら

様々な意見や考え方、意見交換なども出来て

1人より 集団の力

きっと得るものがたくさんあるでしょう







さてさて

掲載のSweetは

アイスキャンディー



暑くて ご飯食べたくなぁい

という

お子ちゃまの

おやつに



疲れた夏の

栄養補給に



キャンディーメーカーがなくても

製氷皿やシリコン型

バットに流して切り分けても良いので

簡単スイーツいかがでしょう♪

簡単に失敗なくできるので

楽しいですよ




湘南地方限定ですが

画像をクリックすれば

レシピも分かると思います

お教室にも紙面が置いてありますので

ほしい方はどうぞ!






9月 体験レッスン「スイートポテト」




洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-20 10:07 | sweets | Trackback | Comments(0)

今日のレッスンで♪

e0071324_20375704.jpg
金の延べ棒 フィナンシェ

混ぜるだけ 簡単!

なのですが、、、


素材

型の材質 と 形


ちょっとしたことで

食感は

変化します

e0071324_20380869.jpg



正統派か食感重視か

お好きな形で作ってくださいませ~




e0071324_20374477.jpg







9月 体験レッスン「スイートポテト」




洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-19 21:21 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子