<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もっとFrench

語学って、、、片言しかでも使わないと・・・・わすれるのね



子供たちが小さかった時は、ちょこっとフランスへ

なんて、

行かせてもらっていましたが、

ここ数年は3学年ずつ違う息子たちの受験期!

母不在はありえないでしょ~

とりあえず、用はなくとも

毎日のご飯は作らないと~ということで

おとなしくしていましたが、

そろそろ良いかな

まずは耳から慣れないと♪

e0071324_17442149.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてねhgyj

by m-sweets | 2015-06-28 18:49 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)

Bon apres-midi

レッスン後、タカナシ販売の営業さんに久しぶりにお会いしました♪

。。。料金改定?ではなく~

季刊誌と新製品♡を持ってきてくださいました♪



営業さんは

新商品の情報はもちろんの事

最新のスイーツ情報や注目&人気のパティスリー情報など

いろいろな話題を提供してくださる強力な味方!

でもあります♪



「このパティスリー行った?」

「かなりグラスデザートが人気らしいよ!」

「やっぱりさぁ~ハイブリッドスイーツだよね~」

なんて会話も、同じ方向を向いているから楽しかったりします♪
e0071324_16540878.jpg

そして新商品のこちら!


この

「のむヨーグルトファンケル青汁」

野菜の王様ケール!!!に加えて

生きて腸まで届く LGG乳酸菌

腸内の善玉菌を増やし悪玉菌をやっつける~

宮代君行きね!と思っていましたが、、、


美味しい♪

美味しいです~


私も頂くわぁ~^^

飲みやすくて美味しければ

毎日続けられるね♡♡♡





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-27 16:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
大好きなタルト♪
真上から撮るとかわいい♡
e0071324_17495717.jpg
3月に作ったいちごのタルトも可愛かった~と自画自賛♪
e0071324_17513971.jpg



そろそろブルーベリーの時期ですね!


e0071324_18521503.jpg
e0071324_18525207.jpg
ブルーベリーのお菓子のレッスン
8月にしようかな♪


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-25 18:57 | お教室 | Trackback | Comments(2)
e0071324_16535316.jpg
このお鍋、ご存知ですか???


おしゃれな料理家さん愛用品は、
ルクルーゼ とか
ストウブ とか
シャスール とか
バーミキュラ なんぞをおつかいでしょうが、


私の母が、長年愛用していましたのが、こちら
わ~懐かしいウチにもあるわ!なんて方、いらっしゃるのではないですか?
このお鍋でお料理すると本当に美味しく仕上がるのよね♪
e0071324_16544888.jpg
e0071324_17060273.jpg
e0071324_17053290.jpg

先日の
インテリアライフスタイル展にて

広島県にある
株式会社 生活春秋さま
無水鍋コーナーを拝見した時は、吸い込まれるように引き寄せられちゃいました!!!

そして、早速母にプレゼントいたしました♪
新しい無水鍋
父と2人分の小さいサイズ

e0071324_16532408.jpg
わ!
でも、あげてから失敗した!と思いました。。。
大きなサイズをプレゼントして、
私たち家族もしょっちゅう母の料理を食べに行く事にすれば良かったかな~
なんて

同じものを作っても
相変わらず、母を超えられない私です



ほしい!という方は、
こちら
株式会社 生活春秋

無水鍋ですよ~^^

見てね~^^

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-24 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
e0071324_17565958.jpg
応用クラスのレッスン

絶好調~~~♪

e0071324_17571094.jpg

e0071324_17572974.jpg
ルバーブとアメリカンチェリーのタルト






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-23 18:01 | お教室 | Trackback | Comments(2)
e0071324_12202835.jpg
大学時代、お世話になりました成瀬宇平教授の本 が、
出版社・SBクリエイティブ様から届きました!

・酒とつまみの科学
・うまい肉の科学
・科学でわかる魚の目利き
見てね♪



大学卒業から今年で、30年!@@


大学生の時、成瀬宇平先生の授業が一番好きでした!
お豆腐作ったり、缶詰作ったり、楽しかったの♪
懐かしく嬉しい思い出
現在先生は、鎌倉女子大学名誉教授です


そして、

当時先生は魚のうま味成分を研究していて、
私は、成瀬先生の「食品加工学研究室」の学生でした
先生はね、当時からよくテレビにも出演されていました
魚のうま味成分と言ったら成瀬教授!




でもね、鎌倉女子大学はお勉強だけではない
心豊かに、夢と希望を持って、感謝の心を忘れずに、と
男性を支え女性としての生き方を 心の教育をしてくれる
とても良い学校でした!とは言えます♪




今年4月に大学の図書館に私の本を置いて頂いて →☆(前回の記事)


その時に教授が図書館にお見えになる事をお聞きして、
もしも先生がいらっしゃったら私の本を差し上げて下さいと置いてきたのでした!




先日、「成瀬先生が弊社から出された本をお送りします」と
 SBクリエイティブの私の本を担当してくださった編集者さんからお電話を頂きまして



私の本を受け取ってくださった先生が、
同じ出版社から出されてる先生のご本を御礼にって送ってくださったのでした♡


もしかして、
私が本を出版できたご縁は、成瀬先生から!?
かもしれません!





そして、
国立高専の教科書にもなる本を SBクリエイティブは、作っているのです!
息子の本棚から↓C言語の本ナント2冊も
e0071324_21255651.jpg
成瀬教授の本は、科学書籍編集部から
私の本は、学芸書籍編集部から
息子が教科書で使っている本は、PC/IT書籍編集部から
すべて、SBクリエイティブ様から
こんなご縁があるのね~と思いふける一日でした♪



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-22 18:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

出版記念パーティー

みんな~ありがとう♪

きょうは、私のために

お時間を作ってくださって

本当にいつも感謝しております

プリンスホテルでの出版記念パーティー

みほちゃん

幹事さんしてくださってありがとうね


皆様が毎月楽しく通ってくださったから

私も頑張ってこれたの

e0071324_21373871.jpg
大磯ロングビーチと湘南海岸を眺めるメインダイニングにて

楽しいお時間を過ごさせていただきました

今日も良く笑い転げたので

またまた寿命が延びたね!いや・・・しわが増えたかも~
e0071324_21381611.jpg
先生!次は???って

みんなの期待度がMAXなので

きっと応えますから~

待っててね♪


今日のお料理by磯プリ

e0071324_19392585.jpg
e0071324_19391140.jpg

e0071324_19401527.jpg
お土産のガレットには、幸運のフェーブ入り♡
e0071324_19414437.jpg
e0071324_22270035.jpg
 赤ワインで煮たプルーンの隣に
幸運のフェーブ

皆様にもたくさんいいことが起こりますように♪
e0071324_17430901.jpg






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-20 22:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
e0071324_07214782.jpg
Kai House おすすめ本に選んで頂きました♡ 


『お店のショーケースに並ぶような かわいいお菓子をご家庭で作ってみませんか。』
ですって、嬉しい♡


こちらは、貝印さんの季刊誌です

貝印さんは、皆様もご存じのとおり
キッチン用品、製菓用品、ビューティケア用品といった生活用品から、
医療用品や業務用刃物まで、
1万点にもおよぶアイテムを 日本国内、世界各地へと展開しているメーカーです


毎月、たくさんの新刊が発行される中、
取り上げて頂きまして感謝申し上げます

e0071324_07233098.jpg
Kai House 様からのコメントが、
『近年品薄が続くバター。バターがなくてももう困りません!
このレシピがあれば、バターなしで本格的なお菓子が作れます。』

嬉しいコメントありがとうございます♡♡♡


気軽にお菓子を作りたい人にもお勧めの本ですって


30分~1時間で、出来るお菓子

作業時間が短いこと

使う材料も少ないものも結構掲載されているからですね

敏腕編集者さんのおかげ♡なんです♪


今日はこれから生徒さんたちが主催してくれるお祝い会
嬉しい報告が出来ます♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-20 07:51 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_07570352.jpg
昨日から

応用クラスのレッスンが始まっております♪


試食は、タルトレットを


そして、皆様は15㎝タルトを作ってお持ち帰りとなります♡


♡恋するお菓子♡
今月のお菓子は、

甘酸っぱい恋の味!?


梅雨の時期には、さわやかな酸味のケーキでリフレッシュ♪~


バランス最高~

素晴らしく美味しいです!!!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-19 08:32 | お教室 | Trackback | Comments(2)

じゃんけんの極意

e0071324_21264049.jpg
昨日の出向講座で、

お客様に私のこの本を1冊、プレゼントに持っていきました♡
じゃんけんで、私に勝った方に差し上げるという企画♪
e0071324_17475418.jpg
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』


なんですけど、、、、私

誰よりもじゃんけん・・・勝ってしまいました^^;


第二回戦の前に

お伝えしたんです!!!

「勝負するぞ~って力んでいる人は、大体“グー”を出します!」って

「だから、パーを出すと勝つ確率が高くなります!」って


そして、第二回戦!

「先ほどのわたくしの話をちゃんと聞いてくれましたかー?」と言ってから

じゃんけん!





そして、あいこになった場合、人は同じ手を続けて使わない習性があるんです

だから、あいこになった手に負けるものを出せば勝てる確率が高いのです


じゃんけんは、運じゃない!


でも


営業さんに「勝たなくていいんだからね」と言われたのに

もちろん、何も考えないで勝負したのですが、、、



最終決戦で
また勝っちゃったの…私





それで、営業さんに勝負を代ってもらいました

e0071324_20260103.jpg
この流れで・・・営業さんは、最初はグーじゃんけんポンって

「チョキ」出してました~



わわ!裏読んじゃってます???


おおー!戦略的思考法そこで使っちゃいますか~と思いました。。。が
出来る!


担当の営業さん面白い!かえって好感が持てました!




無事にプレゼントも出来てめでたしめでたし♪でした



お菓子作りも楽しんで頂けましたら嬉しいです♪♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

クリナップから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-18 18:24 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子