<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン最終日

フランス地方菓子
コロンビエのレッスンがすべて終了~
今月も皆様楽しく通ってくださってありがとうね♪
e0071324_17142123.jpg
レッスン中
一番たくさん皆様から聞こえてきた言葉は、、、
「先月のヨーグルトケーキが美味しかった。何度も作った~」
という嬉しい言葉♪
きゃはは、でもそれっておまけの方!だったよね^^



今月もおまけのポップオーバーに
みんなの目が♡になっているのを確信しましたよ~
手軽すぎる!
ポップオーバー
e0071324_17135916.jpg
一見、シュークリームに間違える^^;
レシピ通りに作れば、失敗なしだものね!

「もう、シュークリーム作らないかも」
っていう、皆様の気持ちが、わかります。。。
しかも、オーブンに入るまでの時間、5分かかってないのよ!

e0071324_17143279.jpg
焼きたての外側カリカリが、美味しい♪
クリームを入れてもアイスを入れても
そして、生ハムやサーモン、サラダなど
何でもイケちゃうから~

何を入れたら美味しかったか来月教えてもらおうかな~^^


主役のコロンビエも、
超~簡単製法ですので、それも合わせてお忘れなく♪

e0071324_17155523.jpg
頂いた枇杷
今月来月が旬ですね~
お菓子にするにはもったいないので、そのままいただきます♪
ありがとう♡

では皆様a bientot 



バターなし!生クリームでお菓子革命!


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-31 17:33 | お教室 | Trackback | Comments(0)

Merci beaucoup

e0071324_17592730.jpg

本屋さんに置いてありました、私の本のポップ

完売御礼~
駅前の本屋さんと一番近いところの本屋さんで
すべて売り切れの為
頂いてきました♪♪♪

ご購入くださいました皆様♡
ありがとうございました♡


このポップはね、
SBクリエイティブの営業様が作ってくださったものなのです♡

家宝にします!


まだ本を買ってなかったわよ~という方
もしもよろしかったら、
amazonでも、どうぞよろしくお願いいたします_ _))


バターなし!生クリームでお菓子革命!


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-29 18:08 | 書籍より | Trackback | Comments(0)

ドール家具の青い鳥工房

十数年ぶりに大好きな友人と再会しました
縁のある人にはまた会えるのね!嬉しい再会♪

第一子の母親教室で知り合ったその素敵な友人とは
子供の学校の学区が違ったりお引越しをして自然と離れ離れになっていたのですが

私の本を買ってくださっていて
手作りお菓子は作る側も頂く側も 愛情を一番感じるって言って下さり
本は見ているだけでも楽しい気分になりますと
嬉しい言葉をかけてくださいました

今なさっているお仕事のホームページをお知らせくださり拝見いたしましたら
とても本格的なドール家具
 皆様も
ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね

ひとつひとつ手作業のそれは、とても完成度が高く
ドール家具愛好家の環世界を十分に満足させるものではないでしょうか

お好きな方はきっといるはず
ご覧になってくださいね♪





バターなし!生クリームでお菓子革命!


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-29 00:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
久々にお料理特別講座開催の予定 来る6月3,4,5日
保存のきくお料理 作った次の日からが美味しい♪
だから、後が楽~^^
テーマは、成人病予防&貧血も予防する

e0071324_22085990.jpg

ちなみにテリーヌに使っている食材は家に常備してあるものやその辺のスーパーで手に入るもので、18種類の具材が使われている!大事な栄養素がぎっしり♪♪♪
講座は、脂質の摂り方を脂肪酸で分類して、健康のために上手な使い方を知ってもらいます。
微量ミネラルの役割なども話しちゃう♪
美味しいよ♡

e0071324_22090888.jpg
あと一品は、まだ準備中~^^

皆様お待ちしております♪



生クリームでお菓子革命!
e0071324_23260721.jpg

おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-27 22:10 | 特別講座 | Trackback | Comments(2)

書籍より

Bonjour !

今日も暑くなりそうですね~@@

こんな日にピッタリなのが、シフォンケーキ♪
e0071324_07053202.jpg
書籍の中には、
「バナナシフォン」
「スパイスシフォン」
「抹茶シフォン」
3品ご紹介しています。

いずれも、5号サイズ(約15㎝)2台分の配合です!
1台は自分用
そしてもう1台はお友達に
プレゼント用の大きさにもピッタリなレシピ♪

お教室では、
一番搾りの高オレイン酸タイプの紅花油で作っています。


作ってみてね♪~
e0071324_07051423.jpg
では、今日も楽しく頑張って!




生クリームでお菓子革命!
e0071324_23260721.jpg

おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-27 07:23 | 書籍より | Trackback | Comments(0)

今日のお教室で

応用クラスのレッスン、まだまだ月末まで続きます♪
私のコロンブちゃん
鳩ではなくアヒルのようですが・・・
さて、今日の生徒さんたちは、どうかなぁ~^^
e0071324_15581835.jpg
ご自身で育てた無農薬の薔薇をクリスタルフラワーにしてケーキにトッピング!
素敵なデコレーションになりました~(*^▽^*)
私の作るレッスンのケーキを見て、ご自分の時はこんなデコレーションにしたいと考えて来るところなんて、本当にお教室での時間を楽しんでくださっているのねと感じます。
色合いもピッタリでした♪
楽しい時間を過ごしてくださったようで良かったです(*^▽^*)
e0071324_15572981.jpg

e0071324_15590735.jpg
鳩ちゃんは、、、
みなさん上手すぎて~~~
今日は涙が出るほど私を笑わせてはくれませんでした(笑)ざんね~ん

e0071324_15584113.jpg
e0071324_15593097.jpg
ではでは、また明日♪
ボン・アプレミディ~




e0071324_15575701.jpg


生クリームでお菓子革命!



e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-26 17:17 | お教室 | Trackback | Comments(2)

夏に向けての準備

e0071324_10314624.jpg
e0071324_10311507.jpg
e0071324_10335658.jpg
デッキの塗り替えと
お部屋の中の空調の整備
そしてお庭のお花
夏仕様に変えました~
e0071324_21154799.jpg
土いじりもペンキ塗りも・・・好き?と聞かれたら............うーん@@
やっぱり私の仕事じゃないかも~~~

美味しいお菓子はふるまってあげたいけれど、
大磯オープンガーデン参加は夢のまた夢ですね!
e0071324_10343794.jpg
ピエールドロンサールは、今年は虫食いです^^;
e0071324_10332923.jpg
e0071324_10330254.jpg
ではでは皆様
レッスンでお待ちしております♪




生クリームでお菓子革命!



e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2015-05-25 21:36 | お教室 | Trackback | Comments(0)

今日のお教室で

e0071324_14262603.jpg
コロンビエの鳩ちゃんは、もはや何でもアリになりました~(*^▽^*)

e0071324_14265327.jpg
そして、ポップオーバー

シュークリームの座を危うくするお菓子?!登場~

食感お味は、お教室で確かめて!!!
e0071324_14255151.jpg
e0071324_14253070.jpg



生クリームでお菓子革命!



e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2015-05-23 17:45 | お教室 | Trackback | Comments(0)

お教室で





基礎くらすのレッスン(*^▽^*)
e0071324_16551073.jpg
今日は、「クレーム カラメル」と「ハーミット」

バターで作った焼き菓子と生クリームで作った焼き菓子と

どちらも良い点が異なるのよね♪


e0071324_16541252.jpg
e0071324_16532708.jpg
e0071324_16535096.jpg
e0071324_16530249.jpg
m
皆様お絵かきが上手ですね。
(*^▽^*)

みんな可愛いです~(*^▽^*)

e0071324_16544356.jpg


by m-sweets | 2015-05-22 17:29 | お教室 | Trackback | Comments(2)

コロンビエのレッスン

コロンビエの鳩ちゃん@今日の生徒さん作!


e0071324_07085441.jpg
e0071324_07080473.jpg
あなた!誰ですか~^^

私の作る見本が悪いことに気付く・・・・・・・・・・・・・・・
鳩ですが!

e0071324_07082228.jpg





生クリームでお菓子革命!



e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-05-21 07:14 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子