<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

春色ショートケーキのレッスンが始まりました。
e0071324_23563337.jpg

コーヒーの用意をしている間にすっかりみな様自由にデコレーション!
e0071324_23584448.jpg

可愛く仕上がっていて「すごいね!みんな!!!」感動したよ♪
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
by m-sweets | 2014-04-17 00:02 | お教室 | Trackback | Comments(2)

マイクロプレイン

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪


e0071324_2259524.jpg

今年もまとめて頼みます!
一般に販売されているおろし金は、目詰まりしたり力がないと下ろせなかったり、

でも、マイクロプレインなら力も入れずに目詰まりなしでスーイスイ下ろせちゃう、
そして、洗うのも楽々~なんです。

前回購入したものと違う刃のついている物がほしいと言う方も多々いらっしゃいますので、
今年もまた、皆様の分を取りまとめて注文しようと思います。

お知らせくださいませ♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
by m-sweets | 2014-04-12 23:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ウタマロキッチン

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪


e0071324_1014517.jpg

今年度最初のレッスン中に届いた、こちらウタマロキッチン洗剤

お湯で洗っても手がしっとりだそうです。

こちらも皆様にプレゼント♪

手が荒れないキッチン洗剤は嬉しいですね。

是非使ってみましょう~^^

e0071324_10182860.jpg

by m-sweets | 2014-04-11 10:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今月のプレゼント

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪


e0071324_03685.jpg

ウタマロ石鹸

はじめて聞く名前の石鹸ですが、環境に優しい
…と言う事は、手肌にも優しい

皆様の分、頂きました♪
使ってみましょう♡
by m-sweets | 2014-04-10 00:38 | お教室 | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今年度のレッスンが始まります♪

女性として、たしなみの一つに
美味しい手作りケーキが出来たら素敵♡

お菓子って毎日じゃなくても、手作りケーキを囲んだ後の家族の笑顔はずっと持続する不思議な魔法みたいな力があると思いませんか。

月に一度、私のお教室に来てください。
国内、海外で学び、今なお美味しいケーキ屋さん巡りはかかさない!
絶対に美味しい!と思うものだけを
お家でも同じに出来るように編集したオリジナルレシピで
レッスン致します。


さて、基礎クラス、
今月は、「ジェノワーズ・オルディネール」
何?!その長い名前って?、、、スポンジです。
卵共立てのスポンジ!e0071324_18541615.jpge0071324_18545043.jpg

プロのパティシエだって納得いくまで10数年かかると言う基本のスポンジ。
本からでは伝えきれない微妙な泡立て具合、混ぜ方、そして焼成。
しっかりとご自分の目で見て真似をしてください。
人に教わると言う事は、楽で、そして上手くなるための近道ですから。
合言葉は、「楽ウマ」
楽して美味しいケーキを作れちゃう!で、1台お持ち帰りのお土産付き!
ではみな様♡楽しく頑張ろうね♪
e0071324_18553945.jpg

by m-sweets | 2014-04-08 18:56 | お教室 | Trackback | Comments(0)

大磯で花いけバトル

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

オオシマ草花店の大島さんからお知らせが来ました!

4月20日第三日曜日の港で開かれている大磯市に合わせて、
花いけバトルが開催されるそうです。
場所は、聖ステパノ学園海の見えるホール 13:30~
参加費4000円
詳しい記事はこちら★

観客の前で複数の花いけバトラーが1対1で対戦し勝ち進んでいくイベントの様です。

お花に興味のある方、観客も参加型で楽しそうですよ!
お申し込みを希望の方は、お知らせくださいね。
まだ、枠あるかな…急いで~^^
by m-sweets | 2014-04-07 22:35 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

足柄の水

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

春休みが終わり、三男を寮に送り届けてきました。
e0071324_1291362.jpge0071324_130946.jpge0071324_1432357.jpge0071324_1433255.jpg


東名高速道路は、ETC割引がなくなってしまって、いつもは片道800円で通れたのに、
1580円!!!
e0071324_1344329.jpg

もう国の補助はすっかりないのね~トホホ

さて、今日は帰りに足柄サービスエリア内で
『足柄の水』を入手! 前回は駒門の水
以前はこんな水がある事を全く気付かず利用していたサービスエリアですが、
皆様も立ち寄るなら是非~
富士山も晴れた日は綺麗に見えて、ワンちゃん連れには嬉しいドッグランもありますよ!
e0071324_1372422.jpg

e0071324_1373950.jpge0071324_1375122.jpge0071324_1482287.jpg

常連さんのみが汲んでいく~^^

バナジウムを多く含んでいるのよね???

血圧の高い人は、飲んだ方がいいのよね。。。宮代君に飲ませよう~~~

by m-sweets | 2014-04-05 01:56 | Family | Trackback | Comments(2)

はちみつレモンムース

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今月のタウンニュース掲載のお菓子
『おウチで簡単絶品スイーツ』は、はちみつレモンムース
e0071324_21121694.jpg

甘さも丁度良く仕上がっています♪

お口直しにちょこっとあると嬉しいスイーツですよ~^^
明日発行されます!

さて~本日でこちら
e0071324_21112840.jpg

レモンのタルトレットのレッスンも終了~

美味しかったね~♪
by m-sweets | 2014-04-03 21:13 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子